トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

おうち時間

予報通りのさむ~い一日です。

なので、おうちで過ごしましたhouse

次回の教室、ブログに画像挿入のやり方を教えていただくのでcameraを持参。

さーて、何を撮ろうかなhappy01

ブログをやりたいsign03と思ったきっかけ、ハンドメイド。

アクセサリーを作って、イベントなどで販売してるけど、まだ一度も記事にしてないcoldsweats01

では、手仕事道具の大切なビーズたちをパシャリflair

ちょっとちょっと、最近……いや、2ケ月近くビーズ道具開けてなかったcoldsweats02

と言うことは、全然作ってな~いshock

確かにイベントの予定は今のとこないけど…、だけど…

よ~し、今日は作ろうrock    久々、もくもくと作ってました。

無心になれる時間ですclockshine

| | コメント (0)

おとしごろ

今日も雪、パウダースノーsnowです。

明日も寒そうtyphoon

今年の寒さのせいか、生まれて初めてしもやけが出来ましたcoldsweats01

両足footの小指あたりが赤くかゆ~い、と思ったら色が変化。痒みはもうないけど、不気味な色にcoldsweats02

意外にあっさりと治ってしまった。こんなもん?

来シーズンになったら、もっとバージョンアップするかな?

何かと体に変化がある年頃なもんで…coldsweats01

| | コメント (0)

雑貨屋マジック

今日は某有名雑貨店でお買い物。

雑貨やさんはいつ行っても幸せになれる場所です。

チョコレートなどバレンタイン関連の品物たちが、その脇に今話題の生姜を使用したシロップやあめ、etc。そこで目に止まったものが、生姜蜂蜜漬のビンflair

ホットにしてもアイスにしても、紅茶に入れてもOKってことで、これは簡単smile。はちみつ買って、生姜スライスしてとか手間がかかんない、楽チンgood。なので一つ購入。

帰りにスーパーに寄って、

えっsign02、えーーーーーー、入口脇をちらっと見たら、さっき買った生姜蜂蜜漬のビンが、それも¥30ほど安くshock。まったく同じ、同じだよ。

雑貨やさんにあるだけでおしゃれに見えちゃうって………、マジックsign03

| | コメント (2)

まっくろ

毎日降り続く雪、外は真っ白な雪景色ですsnow

今日は真っ白になり始めた母の髪を染めました。

一年半くらい前かな、体に害のないものをとヘナを友達に勧められてから、自分で染めるようになりました。

高いdollarイメージがあるけれど、私の場合は美容室でしてもらうよりお得shine

使用していると生まれたての髪になるらしい。

なので以前、茶髪だった髪もすっかりまっくろけに。

ぶーpig、おしゃれじゃな~いdespair

| | コメント (0)

晴れても降っても

昨日は教室で、今日は一人で作成してます。

ドキドキheart01

子供の頃、明日の体育の授業のマラソンが嫌で、雨になりますようにと願っても快晴でげーっと思いながらも、明日の遠足、晴れますようにと、昨日のことはどうでもよく、次の日のことを思う。

心もお日様のようににこにこの日happy01もあれば、くもりがちの日despair、止まない雨のように涙する日weepだってあるけど、どんな日もあの時のように自分らしく前を向いていきたい……… 晴れても降っても

2011年、一番やりたいこと、ブログ。

もうかなっちゃいましたーhappy02  先生、ありがとうございます。

まだまだだけど、画像を入れたり、少しずつ少しずつがんばりますrock

| | コメント (0)

初めまして

こんにちはchocoriです。

ブログデビューしました。

やったーhappy02

| | コメント (0)

トップページ | 2011年2月 »