« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

女子会!?

「そろそろ美味しいもの食べに行こうか」と、中学時代からの友人2人と夕食会restaurant
最近で言う女子会ですhappy01
不定期でおしゃべりしたくなったら集まります。

Img_0914
昨日は「イル・リポーゾrestaurant」さんでした。何を食べても美味しいと評判shineのイタリア料理店wine
確かにいつ行っても美味しいですscissors
お料理の説明はすっかり忘れてしまいましたsweat01
eyeで楽しんで下さいcoldsweats01

Img_0895 Img_0899 Img_0904

Img_0905_2   
貝類が苦手なchocoriのために、変更してくださったパスタですhappy02

Img_0912

chocoriが晴れの日もくもりや雨の日だって長年受け止めてくれてきた2人confident
3人で贅沢なclockでしたshine

| | コメント (6)

そうだ、京都へ

JR東海のCM、「そうだsign03京都へ行こうbullettrain」を見る度、いいなぁ京都lovelyと思ってしまう。

Img_0894_2 いつも笑顔でchocoriを見つめている猫ちゃんcat
一昨年のシルバーウィーク、chocoriにとっては夢のような連休に友人と京都へ、女ふたり旅happy01scissors

013_2  010_2
ちょうど弘法市が開催されてる東寺を観光happy01

たくさんのお店が並ぶ中で、着物の端切れにアクリル絵の具で描かれている猫ちゃんcatに一目惚れlovely
その中から連れてきた子ですhappy01

Img_0884_3
そしてお土産の定番、あぶらとり紙で有名な「よーじや」のハンドクリーム「まゆごもり」。

冬になると手荒れがひどいchocori。

なかなかいいので先シーズン、今シーズンと塗り続け、chocoriのpaperを守ってくれてます。
もうすぐ春cherryblossom手荒れの季節も終わりそう。

「まゆごもり」も底が見えてきて、あとわずかdespair

来シーズンの分を買いに、

そうだsign03京都へ……行きたいdownbearing
そう簡単には行けましぇんcoldsweats01

| | コメント (5)

マカロン作り

今日は一週間遅れのバレンタインで、ともちゃんが友チョコ用にマカロン作り。
私もちょっとだけお手伝いしようと思って、ともちゃんhouseへ。

行ったらもう、次から次と焼いている最中でしたcoldsweats01

Img_0838 Img_0842 Img_0844
出来上がったマカロンにチョコクリームをサンドして、冷蔵庫へ。

Img_0860_2


全部出来上がってcafeタイム。午前中にちびっ子たちが作ったcakeをいただきdelicious

最後はラッピングして完成shine

Img_0864_3 Img_0871_2

印刷屋の若夫婦用にと、ともちゃん手作りのラッピングpresent
えっsign02camera片手に「上手く撮れな〜いsweat01」と、もしかして邪魔してただけ?coldsweats01
マカロンもちびっ子cakeもおいしかったよhappy01
ごちそうさまconfident

| | コメント (4)

新年会

昨日は高校の同級生と新年会beer
みんなとは夏以来、うん十年前にタイムスリップhappy01
まぁみんな良くしゃべる、飲むでwatchはあっと言う間。
そして昨日、初めて知ったこと。
焼酎は適量にお湯をそそぐのではなく、お湯に焼酎を入れた方がまろやかになって美味しく飲めるのだそうです。飲兵衛オヤジsign02bleahの豆知識にみんなで感心smile
同じ時に同じ教室で同じことを学んだ友達。今はそれぞれの道で時を刻んでるけど、何時になってもみんなと会ってるwatchは楽しくて、温かい時が流れますconfidentshine
みんな、ありがとうheart04
また、飲もうねwink

| | コメント (8)

お誕生日

1日早いhouseのお誕生会。

Img_0791_2
chocoriがラッピングしたpresent
ちょっとかわいくできたのでパシャリcamera
そうです、今日が先日「ペルテ」さんで予約したcakeを食べる日です。

Img_0815

わざわざ予約したお誕生日のケーキなので、ワンホールbirthdayの大きなケーキと思われたでしょうが、「モンブランじゃなきゃやだ」、「チョコがいい」、「フルーツが入ってたらだめ」と、わがままがすごいcoldsweats01

なので小さなcakeを何種類もが、houseの定番smile

Img_0837

chocoriがチョイスしたのは写真手前、みかんのムースと紅茶のcakeです。
ムフdelicious、幸せsign04upですhappy02

| | コメント (3)

ごっこ店

去年の6月に企画したハンドメイド雑貨の1day shop「ごっこ店」,
open前の写真です。
心の余裕がないもんでcoldsweats01、ちゃんと撮れていませんがmobilephoneの中に残ってた一枚です。
この日はものすごいどしゃ降りrain、まさにバケツをひっくり返した状態が朝から続いてたのに、たくさんの人達が来店したのにはビックリhappy02
chocoriのわがまま企画にいろんな人達が協力してくださって実現できたこと、幸せですconfidentshine
みんなが思わず笑顔になれる場を…
今年もまた、やっちゃうぞーっsmilerock

| | コメント (0)

バレンタイン

すみません、またまたチョコの話題でcoldsweats01

印刷屋の若夫婦さんから父にpresent

Img_0814_2 ドゥバイヨルですshine

にまぁsmile、結局chocoriの口にhappy02  ありがとーnotes

行きたかったショコラモードに行って来て、ちゃんと買ってくる2人。

お陰でおいしいチョコが食べれるよhappy01

| | コメント (0)

おいしいお店

今日はhouseの近くにある本当に本当においしいお店をご紹介しまーすhappy01

Img_0789_3  Img_0785 Img_0788 Img_0784_2

小さなケーキ屋さん『菓子工房 ペルテ』ですcake

本当にほんとsign04においしいの。houseのみんなはだ~い好きheart04

近々お誕生日があるのでbirthdayの予約をしに、そしてcameraの許可をいただき撮らせてもらいました。

予約だけのつもりが、バレンタイン用のチョコが並んでて、我慢できず自分チョコをsmile

Img_0801_2

こちらは姉が『ペルテ』で、一日早い父へのpresent

私たちもおいしくいいただきましたdelicious

めちゃめちゃおいすぃsign04up

| | コメント (0)

買い出し

一応、年間行事のチョコを買いに。

一年に一度しか食べられない贅沢チョコを買いに、伊勢丹のショコラモードに…、と言いたいけれどcoldsweats01、あの人混みに行く気力がなくsad、今年は近場でcoldsweats01

どうしようかなthink

そうだflair吉田の『angecake』が近くに出来たので、行ってみようかなwink

Img_0771_3 Img_0768_3 Img_0770_2  

きゃ~upかわいいsign03焼き菓子とかいちいち包装がかわいいのlovely

Img_0778_3 Img_0781_2

イラストがキュートribbon、乙女心sign02をくすぐるぅ~

なのでお買い上げsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ります!

今日はsnowがちらほら。

とうとう申し込んじゃった~happy02

モードジュエリーメイキング通信認定講座sign01

Img_0761

2011年やりたいこと第二弾、と言っても、これはずーっと前からやりたかったこと。

東京まで行って受講しようかと思ったりしてて…

待ったかいありました~happy01

じゃなくて、もたもたしてたら通信講座が今年の2月から出来るようになりましたcoldsweats01

先月下旬から申し込み開始。

一人で習得出来るかな、ワイヤー使い苦手だけど、最後までめげずにやれるかなthink

うわぁ~shock、またもやもたもたぐずぐずが……、2月になったじゃんcoldsweats02

がんばろっpunchsign03

やっと前に進んで申し込みbleah

| | コメント (0)

『茂庵』さん

ブログ巡りpcが趣味のchocoriです。

ブログ巡りで見つけた素敵なお店があちこちにflair

そのひとつ、先月OPENしたばかりの『茂庵』さんに行って来ました。

京都好きの『茂庵』さん。あちこちに京都の香りがするお店です。

Img_0741_2 Img_0735_2 Img_0737 Img_0736_3

案内されたのは、ちょうど3人掛けのカウンター席。

障子窓に感動happy02、座イスに用意されてる膝掛けも、お花柄で和な感じ。

小さな心使いもおしゃれ~shine

京都水尾産の柚子を使用した柚子フロールcakeとお抹茶japaneseteaをいただきましたdelicious

  Img_0732_5 Img_0726

Img_0725 Img_0729_6  

育ち盛りはサンドイッチにかぼちゃプリン、ココア、ちゃんとお昼食べてから来たのにねぇcoldsweats01

3人でうっとりゆったりとお腹に、heart01にもおいしい時間でしたhappy01

また行きた~いhappy02

| | コメント (4)

キラキラ

先日作ったネックレスnew

Img_0722_4 

一粒でもキラキラshineしてるのに、その一粒ずつを繋げるとまた違ったキラキラshineが。

着ける人にちょこリと寄り添って、益々その人をもキラキラshineにしてほしいなぁconfident

ものづくりを始めて10年以上。

多くの人、もの、ことに出会うことができましたhappy01

そしてこれからも素敵な出会いを楽しみに、コツコツ、コツコツ

| | コメント (0)

喜助

節分。

福豆、年の数だけ食べなきゃsweat01

Img_0709

m and eから、今年の初めにpresent

風水 鬼っ子シリーズの『喜助』。グリーンは安らぎと健康運。

houseのかわいい守り神sign02

| | コメント (2)

じぁ~ん

画像入れましたhappy01

Img_0689 Img_0688 Img_0687_2

まだまだあるけど、これが私の大切な手仕事道具です。

見ているだけで幸せheart04

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »