« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

HAPPY交流会

「ハッピーライフカフェ」さんで行われた、夢を実現させたい方、これからみつけたい方がいろんなことを語り合い、交流するイベントに参加させていただきましたhappy01

みなさんしっかりと夢を持っていて、話す時はキラキラshineキラキラlovelyshine
まぶしsign04happy02
Img_1076 

Img_1075_3

実際に夢を叶えた「ハッピーライフカフェ」さんと「パラダイスカフェ」さん、オーナーさんともお話ができて楽しいclockでした。
chocoriの夢も夢じゃないかもuphappy02なんてねsmile

こんな素敵な交流会を企画してくださった「ハッピーライフカフェ」さん、「パラダイスカフェ」さん、ありがとうございますconfident
誘ってくれたKinonekoさん、ありがとっheart04ですconfident

パワーをいただき、益々夢膨らむchocoriですhappy01

一日も早く、みんなが悲しみを乗り越え、夢に迎える日々がきますように…
がんばれsign03日本punch

| | コメント (6)

lesson1

じゃ〜んnotes完成shine

昨日言ってたlesson1の課題ringです。

Img_1068

講座セットが届いてからずーっと放置されたまま、気がつけば1ヶ月………sweat02
clockが経つのは早いですcoldsweats01
2週間前、まずいbearingと思いやり始めてみたものの、やり直しばかりで前に進めないcrying
流石にやばいので、今日は何が何でも完成させなきゃとheart01に誓い、部屋に籠もりっきりで仕上げましたcoldsweats01scissors

時間clockが経過し、一日も早くみんなのheart01を癒やしてくれる時がきますように…
がんばれsign03日本punch

| | コメント (2)

諦めないよ

昨日はあちこちで卒業式school
だからかな、なごりsnowでした。

全身黒の装いに着けたいからとの注文で、千趣会のキットで作ったネックレスに合わせ、ロングネックレスを作りましたhappy01
完成shine

Img_1063_3

卒業式に間に合いましたsmilescissors
なかなか黒の洋服に合わせて写真cameraが上手くとれな〜いcoldsweats01
あちこち場所を移動してもダメdownbearing
cameraって難しいsweat01
結局、諦めましたcoldsweats02

只今、モードジュエリーメイキング通信講座の課題、lesson1と悪戦苦闘中wobbly
なかなか上手く出来なくて、何度も何度もやり直しcoldsweats02
めがね留め、きれいに出来なsign04crying
でもでも、dollar払っちゃったし…
諦めないでがんばんなきゃsign03
よーし、頑張ろっconfidentrock

諦めないで…
がんばれsign03日本punch

| | コメント (0)

小さな幸せ

今日は姉が新学期の買い物に行くと言うので、便乗させてもらい「Loft」へhappy01
きゃsign04heart02ハンドメイド好き、雑貨好きのchocoriにはたまんないlovely
何ヶ月ぶり?もしかして1年ぶりだったりするかもなので、ワクワク度が倍増lovelyheart01
何時間でも居れちゃうよsmile
思わず買っちゃったのが、花柄と水玉の布テープ、スタンプ台。

Img_1046
どれもピンク系に惹かれちゃいましたhappy02
cherryblossomだから、乙女sign02だからかしらsmile
見ているだけで幸せになっちゃうclover

cloudrainの日があっても、こんな小さな幸せを感じられることが、とても贅沢に思えますconfidentshine

一日も早く、みんなに小さな幸せが届きますように…
がんばれsign03日本punch

| | コメント (1)

やっと行けた、出会えた!!

「みんなのかばんとこもの展」に行ってきましたhappy01
前から行きたかった小さな雑貨屋「Blue」さん。
やっと行けたぁhappy02

Img_0978_5 Img_0975_2 Img_0979_2 Img_0977_2 

市内にあるけど、日曜はお休みだから行けなかったのです。
今回のイベントも金、土だけdespair
なので仕事、休みましたぁcoldsweats01scissors
素敵なお店ですshine

breadmobilephoneストラップ、エバジャムを購入happy01
Img_1027 Img_1034

エバジャムは「café-sweetsbook」で見て、食べてみたいと思ってたものsmilescissors

Img_0980_3  そして今回の一番の目的、「スズキ食堂車」さんrvcar
やっと会えたhappy02

Img_0996_4Img_1018_2   

サンドイッチは売り切れてたけど、ちゃんとスイーツcake買ってきましたgood
節電で暗いですが、美味しさは変わらないdelicious

また出会いたくなる美味しさですhappy01

まだまだたくさんのいい出会いが待ってるはず、あきらめないでpaper
がんばれsign03日本punch

| | コメント (3)

出来たぁ〜!!

chocoriの名刺、出来ましたぁhappy02scissors

Img_0972
このうさちゃん、ともちゃんがchocoriのために描いてくれましたhappy01
かわいsign04upと自己満smile
初めてスキャンしたり、USBにメモったり、なんせ何も知らないもんだからsweat01、先生は忍耐で優しく指導coldsweats01
お陰でこんなに素敵なshine名刺の完成ですflair
本当にありがとうございますconfident
ともちゃんもありがとぉ~wink
イベントなどで見掛けた時はこの名刺、paperに取ってみて下さいconfident

みんなが笑顔になれる日をめざして、がんばれsign03日本punch

| | コメント (4)

ホワイトデー

印刷屋の若夫婦からいただきましたhappy01
またまた「ペルテ」さんのcakeですscissors
美味しいもの食べてdelicious元気になるrock
お腹を満たすriceballが全ての方に届きますようにconfident
がんばれsign03日本punch

| | コメント (2)

祈り

今日はポカポカ陽気sun
気持ちいいお天気ですが…、気持ちは晴れませんdespair
たぶん、誰もがだと思います。
11日、仕事の休憩中に大きな揺れがshock
東日本巨大地震bearing
全てが終わりかのように見える映像tvは、全国民を震わせ、無力さと自然の恐ろしさを思い知ります。
久々にsunの休日、普通に過ごしていることがいけないことのようにも思えます。
ちょっと散歩してスッキリしようと、近くのお寺までshoe
蕗の薹です。もうすぐ春本番cherryblossom
一日も早く被災した方々が安心して暮らせますように、本当に春が来たと喜べる日がきますようにと、ただただ祈ることしかできなくて…

| | コメント (0)

3月10日

朝起きると、窓からご近所さんの屋根が白くなってるのが見え、えsign04snowかよshock
まだまだ春の装いができない雪国ですdespair

でも、houseの金のなる木は小さなピンクの花が咲いてますcherryblossom

Img_0929_3

スクスク育ち、houseに訪れる人は「立派な金のなる木だねぇ」と褒めてくださいますが、草木にまだ興味のないchocoriには、dollarも生らないのに金のなる木sign02think

地味な花だねぇgawkと……
花=虫snailでありsad、花を愛でる心がないcoldsweats02

まだまだですcoldsweats01

只今、ブログのバーコードを入れた名刺を作るため、ロゴをどんな字体にしようか考え中think

来週のpc教室までにはちゃんと決めておかなきゃrock

pc使えないchocoriのわがままを叶えてくださる先生には、感謝ですconfidentheart04

| | コメント (4)

オーラソーマ

小さなイベント「春待ち市」に行って来ましたhappy01
10時open目掛けて行ったのに、もう人だかりshock
パンbreadとスイーツcakeだけでもと人を掻き分け、何とか無事ゲットしましたcoldsweats01scissors
Img_0963
そしてオーラソーマ、前からやってみたかったんだnotes
「chibi*noa」さん。何とyen500で体験してきましたhappy02
「もし、無人島に行くとしたらどの色のボトルを持って行きますか」と、数ある中から気になるカラーボトルを4本選びます。
選び出したボトルの説明をしていただき、優しくアドバイスしてくださいました。
あれ〜何だろsign04、話しているうちに涙が…ぽろぽろ、ぽろぽろweep
いやぁ〜恥ずかしsign04sign04
「みんなさん、そうですから気にしないでください」と優しい口調で言われたが、初対面でやっぱり恥ずかしいですcoldsweats01
浄化されるって、こう言うことなのかなconfidentclover
きちょーな体験でしたshine
チャンスがあったら、またやってもらおうっとhappy01

| | コメント (2)

ひなまつり

今日はsnowがちらちらと、寒さが戻ってきちゃいましたsad

Img_0923

houseのお雛様。30年以上前から、桃の節句が近づくとhouseの定位置に。
見ていると、何故か祖母の顔と母の作った甘じょっぱいあぶらげのおいなりさんを思い出します。
ちらし寿司じゃないcoldsweats01
今年も澄まして座っておられますが、だいぶ年期が入ってきているので、お雛様の冠は折れていて、大事なお顔にはキズがshock

飾る時にあれ〜と首がポロッとcoldsweats01、ズラが取れたりcoldsweats02、実は指を一本無くした者もおりましてshockshockshock
余りにも不気味coldsweats02、いや可哀想weepなので、直してあげたいと思いながらも、何もなかったように座っているのです。
年を重ねればお互いいろいろあるわよね、それでも何事もないかのように澄ましていれば大丈夫winkと…、言われているようなconfident

Img_0948

『かつぼ屋』さんのいちご大福でお祝いですshine

Img_0935_3

今日は楽しいひなまつりnotes

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »