« 女子会!? | トップページ | オーラソーマ »

ひなまつり

今日はsnowがちらちらと、寒さが戻ってきちゃいましたsad

Img_0923

houseのお雛様。30年以上前から、桃の節句が近づくとhouseの定位置に。
見ていると、何故か祖母の顔と母の作った甘じょっぱいあぶらげのおいなりさんを思い出します。
ちらし寿司じゃないcoldsweats01
今年も澄まして座っておられますが、だいぶ年期が入ってきているので、お雛様の冠は折れていて、大事なお顔にはキズがshock

飾る時にあれ〜と首がポロッとcoldsweats01、ズラが取れたりcoldsweats02、実は指を一本無くした者もおりましてshockshockshock
余りにも不気味coldsweats02、いや可哀想weepなので、直してあげたいと思いながらも、何もなかったように座っているのです。
年を重ねればお互いいろいろあるわよね、それでも何事もないかのように澄ましていれば大丈夫winkと…、言われているようなconfident

Img_0948

『かつぼ屋』さんのいちご大福でお祝いですshine

Img_0935_3

今日は楽しいひなまつりnotes

|

« 女子会!? | トップページ | オーラソーマ »

chocoriの日々」カテゴリの記事

コメント

sachieへ
だめだよ〜、飾ってやんないと。一年に一回はちゃんと見てやんないと。
でも面倒なんだよね、わかるわかるcoldsweats01
houseなんかさぁ、出したら出しっぱなしだったからさ、わかるでしょcoldsweats02

投稿: chocori | 2011年3月 6日 (日) 19時30分

すごい立派な雛だんかざりだねupup

私は、嫁入り道具のひとつに持たせてもらった親王かざりなんだけど、
今年は、出しそびれちゃってshockこれから飾ったら…
やっぱ、やめたほうがいいかなcoldsweats01

投稿: sachie | 2011年3月 6日 (日) 12時41分

asakoへ
だねup
いつまでも女の子だもんねsmile
だけど、ホントに本当の春cherryblossomになってほしいよ。寒くてたまらんsad

投稿: chocori | 2011年3月 4日 (金) 23時14分

お雛様、きれいに飾ったねup
いくつになっても、雛祭りは春を感じるし、華やかな気分になれて、いいよねup

投稿: asako | 2011年3月 4日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会!? | トップページ | オーラソーマ »