« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ミステリーツアー!?宿編

「メインは宿hotelだからね」と印刷屋の若夫婦。
とっても期待しちゃうじゃないsmile
「もうすぐ着くよrvcardash
わくわくドキドキheart01
「と-ちゃーくhappy01
ドキドキわくわくlovely

Img_1263_3 Img_1252_3  Img_1257_2 Img_1254 

『別亭 やえ野』
大きい建物ではなく、離れのようになっているお部屋が4つ。
それぞれのお部屋をつなぐ廊下と坪庭budを眺めながら自由にcafeが飲めるラウンジ。
1日4組だけの宿なのに、その2部屋をchocoriたちと印刷屋の若夫婦が宿泊するなんて、贅沢の上の贅沢crown

お部屋に入る前から、うわぁupうわぁupと益々期待度upupup

chocoriたちのお部屋「山ぼうし」
ダイニング、寝室、庭付きの居間に半露天風呂、それも24時間掛け流しの温泉spaだよ。
こんな贅沢しちゃっていいのsign04happy02notes

Img_1272_2Img_1232_2Img_1265_2

Img_1269Img_1316Img_1251   

印刷屋の若夫婦のお部屋「はなもも」も見学にsmile
シックな「山ぼうし」より少しカジュアルな感じがするお部屋にはデッキ付きの寝室。

Img_1245_2

Img_1239_2Img_1237 Img_1242_2Img_1243_2         

期待、裏切らないねぇgood

ステキhappy01notesステキhappy02shineステキlovelyheart04と叫びながら、夜は更けていきましたnight

まだまだ続くよwink

| | コメント (0)

ミステリーツアー!?観光編

印刷屋の若夫婦が両親を旅行rvcardashにご招待happy01
何ていい子達なのsign03chocoriは何もしてやらないのに、親孝行な子達だよcrying
おまけにchocoriも一緒にご招待だなんてhappy02cryingcryingcrying

行き先は群馬県みなかみfuji
それ以外は何も知らないミステリーツアーbus

水沢うどんnoodleを食べ、

Img_1190 Img_1189_3

ぐんまフラワーパークtulipに行きました。
Img_1193 Img_1199

Img_1210_2 珍しいお花tulipがいっぱい。

受付のおばちゃんが「見てくださいねwink」と言っていた、ヒスイカズラ。
ちょっと不気味でおもしろい。

Img_1214 Img_1222_2 Img_1220

その他、温室エリアは気になる物が、ミッキーマウスプラント、キリノメガミ.。

翌日は月夜野焼きjapaneseteaから月夜野びーどろパークwine
女の子が好きなものがいっぱい。
その後、たくみの里へrvcardash
いろんな匠がいっぱい。

Img_1317_3 Img_1318  Img_1322  Img_1326 Img_1320

heart01わくわく、chocoriの好きがいっぱいありそうhappy02

町並みも、情緒があってゆっくり巡りたいのに、どんどん強まるrain
結局、rainに負けて退散bearing
ちょっぴり心残りですweep

宿編hotelに続くよsmile

| | コメント (2)

イベント予定

これからのイベントです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

〜ちいさな手づくり〜「ゆるり市 4」

丘の上の公園にお気に入りを探しに来ませんか?

6月5日(日)
10:00〜15:00
田上町総合公園 YOU・遊ランド内
ログハウス多目的ホール

粘土小物・あみぐるみ・ビーズアクセサリー・布小物など

自然fujiいっぱいの中で、のんびりjapaneseteaとした心温まる市ですよhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「三条マルシェ」

6月12日(日)
10:30〜15:30
本路小路界隈

5月同様、ごっこ店に協力してくださる作家さんたちと、賑やかに参加しますhappy01
danger場所は5月の開催場所と異なり、最初に行われた場所、本路小路界隈になりまーすconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次はchocori主催の「ごっこ店 vol.2」

7月3日(日)
10:00〜16:00
三条市西四日町3丁目にある
house

純銀アクセサリー・ビーズアクセサリー・あみぐるみ・革小物・布小物・ねんど雑貨・キャンドル・ポストカード、etc.

雑貨屋さんになりたくて、夢見て開くおうちショップhouseです。
みんなが笑顔happy01shineになれるといいなheart01

心こもった手づくりに触れpaper、優しいclockをお過ごしくださいconfident

| | コメント (2)

lesson2

ゴールデンウイーク中に完成shineさせましたぁhappy01

Img_1152_2

lesson1からかなり間がありましたがcoldsweats01、2日間集中して出来上がりflair

現在lesson3に取りかかってますが、これがまたなかなかですcoldsweats02
ダメダメ間違ってるぅimpactpoutとか、いーよいーよ大丈夫winkって言ってほしいよsign04bearing

この技をクリア出来たら、もっともっとステキshineなアクセサリーringが出来るようになるかなhappy01

楽しみsmilenotes

Img_1186_2

頑張ってるchocoriに、今日はご褒美crown
お友達に手みやげpresentとして、house用にも買ったパテシェール カツミの抹茶ロールcake
抹茶クリームが濃厚でひんやりしていておいしいdeliciousrestaurant

よーし、lesson3の続きだhappy01rock

| | コメント (2)

三条マルシェ終了

三条マルシェ、無事終了しましたhappy01
typhoonは強かったけど、無事rainも降らずにホッcoldsweats01
openからものすごい人で、食べ物noodleのお店は行列が出来てました。
「ごっこ」にもたくさんの方に立ち寄っていただきましたhappy02
デジカメcamera忘れてmobilephoneですが、「ごっこ」の看板
Caramel PetitさんとKinonekoさんのかわいい相棒さんが描いてくれましたpencil
かわいsign04lovely
Kinonekoさん、Caramel Petitさん、cro'cherieさん、Ejyu-Leeと一緒なので賑やかnotes
楽しい1日でしたhappy02shine
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございましたconfident
スタッフの皆様、楽しい町づくりのためにありがとうございましたconfident
Kinonekoさん、Caramel Petitさん、cro'cherieさん、Ejyu-Lee、そしてKinonekoさんの小さな相棒さん、ありがとうございましたconfident
お疲れ様でした。
また、よろしくお願いしまsign04smile
次回の三条マルシェ、6月12日にも出店する予定ですscissors
みんなの町が笑顔あふれる町になりますように…
がんばれsign03日本punch

| | コメント (2)

こどもの日

chocoriのゴールデンウイークはカレンダー通りgawk
なので今日が連休最終日crying

なかなか風邪がぬけ切れないchocoriですがcoldsweats01、友人に誘われランチrestauranthappy01

前から行きたかった「goofee」さんへhappy02
Img_1165

ランチB、鶏肉と小松菜のペペロンチーノrestaurant
Img_1162

人に嫌がられてもペペロンチーノだ〜い好きheart01
おまけに大好きなchick肉さんhappy02
chocoriの好みを知ってるねupgood

その後、友人を連れて行きたかった、「茂庵」さんへhappy02
Img_1166 Img_1170

chocoriはガトーショコラ、友人は抹茶ケーキcake

満腹になってショッピングbag

Img_1176_5

わーおhappy02、なかなかいいeyeglassケースがなかったけど、見つけましたお花柄tulip
壊れたまんまのeyeglassケース、やっとおnewshineに変えられますcoldsweats01

美味しいお店に出会え、可愛いeyeglassケースにも出会え、大満足happy02

何だかんだとchocoriの行きたいとこばっか連れまわしちゃったねbleah
誘ってくれてありがとーconfidentheart04
また遊ぼhappy01

down明日から仕事かぁdowndowndowngawk
また楽しいclockのために頑張るかぁrock

明日、明後日、未来のclockのために…
がんばれsign03日本punch

| | コメント (0)

三条マルシェ

気がつけば5月ですhappy01

何だかウキウキhappy02、ゆずkaraokeの余韻かなsmile

何もせずにウキウキしてちゃ、ヤバイcoldsweats02

前に予告したイベント出店のお知らせですhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_1145

三条マルシェ

5月8日

10:00〜15:00
三条市中央市場(二・七の市)

地場産の食材を使った、美味しいものcakeがいっぱいdelicious
そして、地元のクラフトマンwrenchのお店が並びます。
お祭りみたいで、楽しいよsign04happy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

chocoriは「ごっこ店」で出店しますので、いつも協力してくださる作家さんたちと一緒happy01
心強いですscissors

sunだといいなぁconfident

元気な町にな〜あれ
がんばれsign03日本punch

| | コメント (0)

YUZU ARENA TOUR 2011

29日、ゆずのライブkaraokenotesに行って来ましたhappy02

前日から喉がちょー痛で、何か体がだる重gawk
ライブは体調万全で行かないとダメなのにbearing
当日、だる重なし、喉はまだまだ痛いけど、chocoriが歌うんじゃないからねbleah
無事、ゆずのもとへsmile

東日本大震災のため、かなりの節電flairモード。
内容も大分変更されているらしく、路上ライブ魂でなるべく2人でを意識したものにhappy01
ゆず曰く、「最小で最大級のライブkaraokeにする」でした。

初期の頃に戻った感じで、2人だけのkaraoke良かったよuplovely
『最小で最大級のライブ』shineだったよhappy02

被災地に届くようにと「栄光の架橋」の時に、気が付けば会場全体で大合唱notes
ちょっとうるうるweep

Img_1143 note悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって
逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある
さあ行こう振り返らずに走り出せばいい
希望に満ちた空へ…note
              (ゆず「栄光の架橋」より)

ゆず、ありがとsign04confidentheart02
元気もらったよ、迷わずに進んでいくぞsmilerock

みんなの思い、被災地に届け…

がんばれsign03日本punch

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »