« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

イベント紹介

4月のイベント、カントリー&クラフトフェスタでお会いしたAnge'liqueさんからイベントのお誘いnotes

とってもうれしsign04happy02

だけど、chocoriは仕事の日ですweep

残念ですが、とっても楽しそうなイベントなので、ご紹介しますhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

       

                    m's room vol.6

      日時    10月8日(土) 11時〜20時

             場所     赤城コマランド
                              ※雨天時rain   市営スキー場ski

                    11時〜16時 ハンドメイド品販売

                    18時〜20時 キャンドルナイト

chocoriは赤城コマランドに行ったことはありませんがcoldsweats01、自然fujiがいっぱいでマイナスイオンいっぱいのようなので、楽しみながら癒されそうですよgood

詳しくはAnge'liqueさんのブログへ→

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

Img_1795

ハンドメイドを通じて、本当にたくさんの出会いがあります。
chocoriにとって、それはとっても幸せcloverなことで、がんばろっrockて思える瞬間happy02

これからも素敵shineな出会いに出会えるように、がんばろっconfidentrock

| | コメント (0)

合格です!!

Img_1768_2

モードジュエリーメイキング通信認定講座〈基礎コース〉、合格しましたsign04happy02scissors

sign04ダメかと思ってたけどcoldsweats01
良かったぁcrying

今度は応用コースを受講しますhappy01

また面倒なんだろうなぁsad

いやいや、頑張りますっwinkpunch

.

.

.

昨日、chocoriのアクセサリーを見てみたいと言ってくださる方がいて、パソコンサプリ先生の計らいでお会いすることにhappy01

chocoriのミニミニ作品展となりましたhappy02

「まぁ素敵lovely」とおしゃるお二人の笑顔がもっと素敵heart04で、めちゃめちゃ幸せ気分clover

サプリせんせ〜sign03
素敵なclockをくださって、ありがとうございますっconfidentDesktop_3heart04

.

.

.

また素敵な出会いを楽しみnotesに、作りだめしなきゃrock

chocoriのアクセサリーを見て、もっともっと笑顔happy01になってもらえるよう、応用コースも頑張りまーすhappy02rock

| | コメント (4)

お土産

横浜のお土産をいただきましたhappy02notes

Img_1757_3  

キタムラのバックチャームにもなるお財布moneybag
アクセサリーringを入れたり、rougeを入れたり、keyを入れてもいいgood

おまけにパワーストーンにハマってるchocoriに、
お花cuteのローズクォーツと葉っぱbudのマザーオブパールhappy02
このcuteのローズクォーツ、貰う数時間前にpcを見て、買おうかなって思ってたとこなんだよup

happy02happy02happy02up

.

.

そして、美味しいお土産present

もう食べちゃってますがcoldsweats01

Img_1765

マカロン

大好きuplovelyheart04

おいひぃsign04delicious

tomoママ、Ejyu-Lee

ありがとーhappy02heart01

| | コメント (0)

リメイク

最近、あることがキッカケで天然石、パワーストーンにハマってますhappy01

不思議なパワーを持つ天然石shine

それぞれの意味をもっと知ると、もっとおもしろいんだろうなぁconfident

.

.

sign03
……そう言えばsign03
ずいぶん前、どんくらい前かな?
10年ぐらい前?

母からお土産に水晶のネックレスを貰ったはずsign03
数珠みたいで、こんなん着けられないよcoldsweats02って思って、タンスにしまったはずbleah

確か片付けた…よねsweat01

smile       ありましたsign03
タンスの奥の奥にcoldsweats01

この水晶パワー、しまい込んでいたなんてもったいないsweat02

Img_1713

母に許可を得て、リメイクですflair

Img_1733_2 

ブレスレットにしましたhappy01scissors

chocoriの誕生石トルコ石と好きな石アマゾナイトをプラスして。

母にもアメジストをミックスしてhappy01

chocoriのブレスレット、気に入っちゃったhappy02

毎日着けて、パワーpaperもらっちゃいます。

信じるものは救われる……だよねsmilescissors

| | コメント (0)

夏の風物詩 その2

今更ですが、地元の夏祭りの花火を観に行きましたhappy01
Img_1674 Img_1650

水害のため、例年より座れる場所が少なく、人がぎっしりwobbly
でも印刷屋の若夫婦が場所を取ってくれたので、楽チンsmilescissors

花火を見てると、もう一つ小さな花火。
市外で打ち上げられてる花火まで見えるんですflair
すごいsign03
と言うことは、こっちの花火も向こうに見えてるのかな。

.

.

空はどこまでもどこまでも繋がっていて、chocoriの知らない世界がいっぱいあるんだと…
どこまでもどこまでも続く空から見れば、chocoriはゴマみたいなもんcoldsweats01
いや、存在自体が見えないかsweat02
当たり前だけど、ものすご〜く自分自身がちっぽけに思えて…
だったらchocoriの悩みもちっぽけに思えればいいのにねbearing

.

止まったまま悩んでいてもclockは流れて
夏祭りが終わりば、もうお盆。

.

houseの中はお参り用に買ったお線香の香りが。

chocoriはこの香りが好きheart01で、暑くてだらけたheartを癒やしてくれるような気がしますconfident

| | コメント (0)

夏の風物詩

いつもなら、7月に終わっている梅干し作りの天日干し。

今年は天気などの都合で8月にもcoldsweats01

Img_1573

houseは梅干し、たくさ〜ん食べますdelicious

chocoriはほぼ毎日riceballdelicious

梅ドレッシングにしたり、梅パスタにしたりとhappy01

Img_1574

ニーズに応えて大量に作る母confident
結構、体力使いますrock

梅干しは大好きheart02なので、おふくろの味を受け継ごうと、数年前に教えてもらおうとしたら…
塩がこんくらいで、酢がこんくらい…catface
こんくらいじゃ分かんないよbearing
全てあんげにこんげ、感覚で作る母coldsweats01

母の梅干しを食べれるのは、

chocoriにとって幸せの印cloverですconfident

| | コメント (2)

人生3度目

またもや住んでいる町が水害に…crying
これで人生3度目となりますgawk
.
床上だった7年前、避難所生活を経験させていただきましたcoldsweats01
今回はギリギリhouseには水が入らなかったので、ほっsweat02
またもやchocoriは帰れず、危機迫るhouseの様子を知ることもなく、職場で一夜を過ごしましたmoon3
.
.
そして断水shock
ひねれば出る水が…出ないweep
今の給湯器、賢いcatface
賢すぎますgawk
断水時は追い炊きもできないbearing
頑張って湯船にお水溜めたのに、spaに入れませんcrying
.
.
市外に出ればspaがある。
spaを求めてみんなで「さくらの湯」にrvcardash
 
到着してビックリwobbly
ロビーはすごい人shock
あれあれ …eye
顔見知りの方達、
考えることはみな同じ coldsweats01             
もっと驚くのは洗い場待ちの列wobblywobblywobbly
chocoriも裸で並びましたcoldsweats01
み〜んながしてるので、恥ずかしく……ないですsweat02
これもいい思い出かなhappy01
.
.
.
たくさんの友達から「大丈夫かい?」mailをいただきました。
もう、いつものchocoriの日々です。
ありがとsign04confidentheart04
.
.
.
今日は有名な長岡花火。
遠くの空shineから復興を願って、鳴り響く音が聞こえましたear
.
被災された方達が、一日も早く日常を取り戻せますように…confident
ツライ思いをされた方達が、笑顔happy01になれますように…clover

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »