« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

美味しいお誘い

ある方から「お取り寄せの美味しいバウムクーヘンをいただいたので、食べに来ませんかdelicious?」
サプリ先生のお誘いに……smile
行きまーすtyphoonrun
.
.
.
バウムクーヘンを求めて行ったら、そこにはサプリ先生のブログでお馴染みの、かよPさんとボブさん
sign04ブログpcの達人が3人もlovely
拝見してまsign04smile
.
.
バウムクーヘンを前に、何故かみんなで撮影会camera
.
美味しいバウムクーヘンcakeを食べながら、いろんなお話ができましたclover
かよPさんボブさん、楽しいnotesお話、ありがとうございましたconfidentheart04
サプリ先生sign03美味しいお誘い、
本当にありがとうございましたuphappy02shine
.
.
美味しいものcakeと美味しいclock
またまた長居をしてしまったcoldsweats01

| | コメント (2)

10月のイベント出店

maple、いいですねclover
美味しいもの盛り沢山cake
そして、あちこちでいろんなイベントが盛り沢山smile

chocoriも久しぶりのイベント出店ですhappy01

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

            三条マルシェ

               10月10日(月)祝日
                   clock
10:00〜15:00

三条別院、本寺小路、昭栄通り、一ノ木戸商店街

900メートルをホコ天にして行われる、過去最大の三条マルシェとなります。
出店数も、なんと100店舗以上sign03wobbly
upわくわくですhappy02

今回もkinonekoさん、Caramel Petitさん、Cro'cherieさん、Ejyu-Leeにご協力いただいて、「ごっこ」でわいわいやりまーすhappy01scissors

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                                               

ハンドメイド雑貨マーケットinアークオアシスデザイン新潟店

       10月23日(日)
           clock
10:00〜16:00

アークオアシス新潟店 正面入口脇スペース

手づくり作家さんによる、1日だけの雑貨マーケットですbag
こちらはEjyu-Lee&chocoriコンビで出店ですhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.

作んなきゃねsweat01

Img_1888

パワーストーンを使って作ってみましたflair
ローズクォーツのブレスレット。
癒やし効果あり、
おまけに女子力upupupsmile

講座で習得した、メガネ留めで作ってあるので、壊れにくいgood

.

是非是非、イベントにfootを運んでいただき、paperに取って見ていただけたらうれしいですconfident

| | コメント (0)

lesson5

lesson5、かんせ〜いflair

Img_1859_2 

すんごい乙女チックribbon

これからは少しずつジグを使ったり、渦巻きパーツを使ってアクセサリーを作りたいと思いまsign04smile

.

.

先日、新装openした「知遊堂book」に行って来ましたhappy01

まず入口で、やっぱ新しいshineっていいわ、なんて思いながら店内に。

sign04lovely

入ってeyeheart01よ。

chocoriがハマってしまいそうな、文具やらなんやらで、テンションがupupup

まぁなんて素敵な場所shineに変身しちゃったんでしょうhappy02

店内には甘い香りやコーヒーの香りがsmile

そうなんです、カフェcafeも併設されててgood

近くに幸せcloverの場所を見つけて、舞い上がってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

「BonBon」さん

kinonekocatさんから
「BonBonさんでアクセサリー展ringやってるよ」と、

教えていただいたので行ってきましたhappy01

.

.

Img_1839 Img_1834Img_1833

リバティの布やボタン、リボンなどを販売している「BonBon」さん。

ノスタルジックな建物で、憧れますshinelovely

いいないいな、chocoriもこんなお店、持てたらいいなconfident

Img_1838_3 

「BonBon」さんのギャラリーで、やってましたアクセサリー展ring

とってもカラフルな色使いで、chocoriはなかなかこの色の組合せの発想ができないのよねcoldsweats01

勉強になりますpencil

.

.

.

Img_1843_3

10月の三条マルシェの実行委員をやっておられる「BonBon」さん。

「ポスター出来てるから、渡していい?」とhappy01

10月10日の三条マルシェは、出店が100店舗以上になってるそうwobbly

めっちゃ楽しみuphappy02notes

.

詳しくはまた今度wink

| | コメント (2)

藤城清治の紙業!?

「藤城清治 光と影のシンフォニー」に行って来ましたぁhappy01
4年前に見た時、衝撃がthunder
.
なんなのsign02
これが切り絵wobbly
何でこんなの作れんのsign02
神業shine
sign04感動の嵐typhoonちゃんでした。
.
.
そして今回もtyphoon
.
.
もう一度見てみたいと思っていたから、万代島美術館での開催を知った時、うれしかったhappy02
.
.
ほんと、行けて良かったぁcrying
また見れて良かったよぉhappy02happy02crying
.
weepが出るぐらいキレイshine
.
.
80もとっくに過ぎてるおじいちゃんなのに、女の子sign02
ずっーと純粋なんだろうなぁchick
.
きっと妖精やこびとがちゃんと見えてるんだね。
.
なんて思いながら、紙業……sign02
神業に魅せられた1日でしたlovely
.
.
.
clockがいくらあっても足りないなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじ饅頭

今日はパソコンサプリ先生に、久しぶりに会いに遊びに行って来ましたhappy01

.

chocoriに思いもよらないpresenthappy02

先月、サプリ先生からいただいたご縁で、chocoriのネックレスをお買い上げくださったO様から、
ネックレス着けて、旅行に行ってきたよupと、
お土産をくださいましたpresent

うれしsign04crying

それもchocoriが大、大、大好きなheart01和菓子ですhappy02
広島のもみじ饅頭maple

Img_1823

色んな味がshine

修学旅行bullettrainで行った時、こんなに種類は無かったよ。

定番のこしあんはもちろん、粒餡、抹茶、チョコ、紅芋、栗、みかん、レモン、ゴマ、唐辛子、
すごいよsign04wobbly

.

.

presentを買う時に、ちょっとでも相手のことを思う。

O様がchocoriを思ってくださった気持ちが、すんごくうれしいcrying

パソコン教室のすれ違うclockで、言葉を交わした小さな出会いshine

Img_1831_2.

O様、本当にありがとうございますconfidentheart04
美味しくいただきましたdelicious

またO様に、eyeてみたいと思っていただけるよう、頑張って作りますhappy01rock

O様からは美味しさだけじゃなく、パワーとheartもいただきましたconfident

.

.

素敵shineなご縁に出会わせてくれたサプリ先生にも、

感謝ですconfidentheart04

| | コメント (4)

にまにま

少しずつ秋mapleらしくなってきてますが、でも今日は暑いっsunsweat01

もくもくと課題に取り組みながら、汗がsweat02

.

.

じゃ〜んhappy01
Img_1818

先日、買った天然石shine

出してはにまにましちゃうlovely

何を作ろうかなぁthink

にまにまsmile
smilesmilesmile
にまにまが止まらないcoldsweats01

.

.

.

10月10日の三条マルシェに、また「ごっこ」で出店する予定ですhappy01

それまでに少しずつ、このキラキラshineをたくさんの人達に届けられるように出来ればいいなぁconfident

.

にまにましてる場合じゃないよねcoldsweats01

| | コメント (3)

Photobook

「ごっこ店」のPhotobookbook、届きましたuphappy02notes

Img_1811

開けるの、ちょっとキンチョーcatface

happy02lovelylovelyup

なんかすんごく照れますがcoldsweats01
goodですhappy01scissors

大満足crown

「ごっこ店」の素敵shineがいっぱい詰まったPhotobookbook
宝物がまたひとつ増えましたconfident

うれしsign04happy02

.

.

.

Img_1808

そして、同時に届いた「モードジュエリーメイキング通信認定講座〈応用コース〉」キット。

がんばろうねwinkrock

| | コメント (0)

お外でランチ

9月です。
二学期schoolがスタート。
chocoriは何をスタートさせようかなsmile

.

.

友達のお誘いで、久々お外でランチrestaurantですhappy02

何を食べても美味しい「イル・リポーゾ」さんhappy01

本当においしsign04deliciousrestaurant

Img_1800_2 Img_1798

ふたりともトマトベースですが、違うパスタをチョイス。

今日のドルチェcakeは桃が主役でした。

Img_1802

めちゃおいしsign04sign04happy02

.

.

パワーストーンにハマってるchocori
会話は最近得た、パワーストーンうんちくをcoldsweats01

人を浄化したり、癒やしたりしてくれるパワーストーン。

不思議な力を持つパワーストーンに、友達も興味津々eye

いやぁsweat01大した知識じゃないけどcoldsweats01

.

sign02
友達もパワーストーンsign02

友達とのおしゃべりに、浄化され、癒やされてるchocoriに気付くのでしたconfident

なんだか大丈夫sign03って思えてくるよsmile

ありがとねwinkheart04

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »