« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

茶がま市

待ちに待った「茶がま市」
イベント開催を知ってから、楽しみにしてましたnotes

Ejyu-Leeと朝一に行くぞrockと、
ナビを頼りに長見寺へrvcardash

33

とーちゃsign04
既にrvcarcarcarrvcarcar

素晴らしいお寺様shine
ちょっとした観光気分よhappy01

やばっsweat01、浮かれてはいられないrun
オープン前なのに人がわんさかshocksign04
頑張んなきゃpunch

.

頑張った結果ですscissors

4_2 

エバジャム、
「スズキ食堂車」さんのチョコクッキー、
「picnic」さんの味噌クッキーとマフィン、
「桑原商店」さんのハロウィンセットのクッキーとりんごのcake

食べ物ばっかじゃんcoldsweats01

Img_2015ついでに出店しているkinonekoさんのランチriceball、希少な「桑原商店」さんのお弁当もcamerashine

.

.

素敵なイベントに舞い上がったchocoriclover

houseにとーちゃsign04く、
あっsign03茶釜を見てこなかったーーーーーcoldsweats02

weep

| | コメント (0)

ジュヴァンセル

今日のおやつ、「ジュヴァンセル」のcake

頑張ってる自分にご褒美shine
Img_2005

以前、京都trainに行った時、お土産に買ったお店。

それ以来、「ジュヴァンセル」の大ファンheart01

大人のスイーツcakeって感じhappy02

.

伊勢丹buildingの京都展に行くと言う、印刷屋の若夫婦にお願いして買ってきてもらちゃったhappy01scissors

ありがとーconfidentheart04

.

.

sign02何じゃこれflair
めちゃめちゃおいしsign04lovely

Img_2009_3 happy02happy02happy02happy02happy02

本当に美味しすぎるsign04crown

中まで栗
くり、くり、くり

かんどsign04sign04sign04.good

この美味しさをお伝えしたいけど、伝わんないよなbearing

だいたいこの画像だもんgawk

やっぱりデジカメcamera講座、受講しなきゃだなcoldsweats01

.

またご褒美shineあげられるように、がんばるかっhappy01rock

| | コメント (0)

ハンドメイド雑貨マーケット終了

ハンドメイド雑貨マーケット、無事終了happy01

Img_1981 Img_1974_2

chocoriは他のお店にワクワクで、落ち着きありませんでしたcoldsweats01

早くしないと欲しいのなくなっちゃうよsign04bearing
準備が終わって、直ぐに目的のお店へ直行typhoontyphoonrun
もう人、人、人になってるとこを、何とかゲットrockした木工雑貨happy01

Img_1991_2 

もちろんお部屋のインテリアとして、
アクセサリーringを飾る什器としても使えちゃうsmilegood

.

.

.

新潟のさむsign04い風、
でも、来月の「ゆるり市」の作家さんたちにも会えhappy01
冷えそうになったheartが暖かくなりましたclover

お買い上げいただいたお客様、ご一緒させていただいた作家さん、ありがとうございましたconfidentheart04

主催側担当のゆきさん、お世話になりましたhappy01

また「ゆるり市」でお会いしましょwink

.

.

イベント終了後、イオンへお買い物bag

気がつくと、moneybagの中でもさむーーーーーい風がtyphoon………coldsweats02

だけど楽しい1日、heartはぽかぽかでしたclover

| | コメント (2)

どきどき出店

もうじきアークオアシスデザインのイベントですhappy01
久々、新潟での出店。

何年ぶり?
もう7、8年前になるかな?

朱鷺メッセbuildingの通路でハンドメイドフリマがあった時は、よく出店してましたhappy01

あの頃はハンドメイドなんて見向きもされず、たまたま通った人しか見てくれないweep
お客様は他の出店者さんだったりしたなぁcoldsweats01

今はすごいもんねsmile
イベントになれば、OPEN前から行列wobbly

ハンドメイドを楽しむnotes人が増えて、嬉しいですclover

Img_1957

三条マルシェで品薄になりましたが、パワーストーンのブレスレット、めがね留めで繋ぎ新たに作りましたshine

.

.

Img_1965

そして定番のヘアピンも、ちょっとアンティーク風の大人可愛い色合いにし、追加いたしましたconfident

.

.

イベントにfootを運んでいただき、paperに取っていただけたら嬉しいですheart04

ドキドキheart01heart04の新潟出店ですが、楽しんできまーすhappy01rock

| | コメント (2)

イベントへのお誘い

既にpaperをつけてますがcoldsweats01、いやほとんどないってcoldsweats02
まがら菓子店のチョコまんですhappy01

Img_1944_4

このチョコまんが食べれるdeliciousってことは、涼しくなったのねmaple

涼しくなった今ぐらいから、5月の上旬のみの販売

手作りなので大量生産ができないそう。

だから素朴で美味しいのhappy02
何個でも食べれちゃうよsmile

美味しい季節apple、手づくりの秋maplesign02
イベントへfootを運んでみませんか?

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

.

ハンドメイド雑貨マーケットinアークオアシスデザイン新潟店                        

                           10月23日(日)
                              clock10:00〜16:00

                       アークオアシス新潟店
                                    
正面入口脇スペース

手づくり作家さん(45店舗出店予定)による、1日だけの雑貨マーケットですbag

.

                            ~ ちいさな手づくり~
                                      ゆるり市5

            11月6日(日)
               clock
10:00〜16:00
           

           田上町総合公園 You・遊ランド内
                
ログハウス 多目的ホール.

ゆるりとしてていいですよgood
毎回、販売に行くって言うより女子会みたいに、作家さんたちとおしゃべりclockになりますcoldsweats01
今回はいつもと違ったゆるりになりそうuphappy02

.

どちらもEjyu-Lee&chocoriコンビで出店ですhappy01

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

.

美味しいもの食べながらdelicious
kissmarkだけじゃなく、paperも動かさなきゃbleahrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三条マルシェ10月

「三条マルシェ 10月」、sunて無事終了しましたぁhappy01
みんなと「ごっこ」してきましたnotes

.

.

過去最高の出店数ってこともあり、まぁすごい人wobbly

人出も過去最高shineかな?

Img_1915  

Img_1935_2

Img_1931_2

sign04みんな頑張ってrock作ったね。
いやぁ今回は商品が充実してるscissors
なんて言っていたのに……
あれよあれよとお客様のもとへhappy02

うれしsign04uphappy02happy02happy02shine

..

Img_1917_4Img_1916_4

.

かわいsign04lovelyfootを止めてくださったお客様、
paperに取りお買い上げくださったお客様、
本当に本当にありがとうございましたconfident

.

ブログpcを見てくださるお客様、
お恥ずかしいcoldsweats01ですが、本当にありがとうございますっhappy02shine

いつもいつもchocoriに会いに来てくれるお友達、職場の皆さん、本当に本当にありがとsign04sign04happy02heart04

.

.

そして、今日もご一緒してくれたkinonekoさん、Caramel Petitさん、Cro'cherieさん、Ejyu-Lee、
ありがとsign04confidentshineでした。
本当に本当にお疲れ様でしたclover

みなさんとご一緒で、何倍も楽しくなりまuphappy01notes

.

みんな、また作んなきゃねwink……sweat01

| | コメント (4)

サプリ教室のご縁

パソコンサプリ教室pcのご縁shineで、ネックレスをお買い上げいただいたカタクリ様。
オーダーのパワーストーンのブレスレットも、無事お渡しすることが出来ましたhappy01

カタクリ様、ありがとうございましたconfidentheart04

気に入ってくれるといいなぁbearing

chocoriのアクセサリーringで、
幸せclover届くといいなぁconfident

.

.

もう一つ、パソコンサプリ教室pcのご縁です。
パッチワークの山本先生。
素敵shineなイベントをするそうです

Img_1913

    山本百合子パッチワーク教室作品展

        11月4日(金)〜6日(日)
             clockAM9:30〜PM4:00
          下田の森の美術館

.

またひとつ、楽しみnotesが出来ましたhappy01

.

chocoriのイベントもよろしくねheart04smile

| | コメント (0)

ねこnekoマーケット

「ねこnekoマーケットcat」に行って来ましたhappy01

「ごっこ店」にご協力してくださるkinonekoさん、Caramel Petitさん、Cro'cherieさん、nendogさんたちのイベント。
catを中心に可愛くて、おちゃめな動物たちが勢揃いshine

Img_1898 Img_1896

サプリ先生美味しいお誘いの時に、
ねこマケcatの話をしたら、
行く行くupってなってsmile
サプリ先生かよPさんとで、オープン10時半に現地集合pass

無事会えて、会場の可愛いものたちに3人でもえsign04lovely

Img_1893Img_1895 Img_1891 

今日、chocoriがゲットしたものですhappy01scissors
kinonekoさんのおさるさんのストラップ
どれにしようか迷ったけど、かわいsign04lovelyおさるさんを連れて帰りましたhappy01

Img_1903_2

そして、ジャムflair
ジャムsign02
ねこマケにはジャムは売ってないですcoldsweats01

このジャム、かよPさんhouseのいりえ栄蔵果樹園で作られた桃を使ってます。
chocoriがどうしても食べてみたいと、かよPさんに懇願smile
優しいかよPさんheart04
「DAIDOCO」さんのキャラメルシナモンピーチジャムをpaperに入れてくれたのですhappy02

ジャムが食べたくて、帰りにbreadを買ってhouseに。

.

.
おいちぃsign04happy02typhoon

ほんとにほんとに、おいちぃsign04heart02

ねこマケに刺激impactされ、ジャムに大満足clover
その後、イベント準備に励むsign02…のでしたcoldsweats01

かよPさん、ありがとうございましたconfidentheart04

おいしかったですdeliciousshine

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »