« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ハッピーSNAP

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

素敵なカフェshine、「HAPPY LIFE CAFEcafe」さんのギャラリーで、
来月、パソコンサプリ教室の生徒さん達の写真、『わたしのハッピーSNAPnote』が展示されます。

デジカメ講座cameraを受講したことないのですが、サプリ先生からchocoriもお誘いしていただきnotes

お恥ずかしいのですが、参加させてもらいますcoldsweats01

お題は『わたしのハッピーSNAPnote

sign04think

幸せcloverを一枚の写真にthinkthinkthink

chocoriのハッピーclover
何にしよう?どうしよう?

ハッピー?、Happy?、はっぴー?

.

flairflairflair

HAPPYな時っていろいろあるけど、
chocoriは幸せの種budって言うか、もとみたいな一枚に決定しましたhappy01

以前ブログに載せた写真ですcoldsweats01
さぁsign04て何でしょうsmile

.

どんどん寒くなっていく季節snow
温かい飲み物cafeとみんなのハッピーcloverに包まれて、
ぽかぽかsunになりに「HAPPY LIFE CAFEcafe」さんへ遊びに行きませんかhappy01

.

.

Img_2165

そして、今日のおやつですheart04
いただいた「BUZZSEARCH」のカップcakeとストロベリーティーcafe

おいちぃdeliciousrestaurant

ハッピーcloverですconfident

| | コメント (2)

大根大根大根

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

久しぶりにsunのお休みhappy01

あちこちでmapleを楽しんでるんだろうなぁ。

chocoriは初の畑仕事sweat01

35

父が作った大根とネギを収穫しましたflair

まだまだ沢山あるけど、終わりがないのでまた今度coldsweats01

行きつけのbreadやさんと、いつもお世話になってる美容室hairsalonのお友達にお裾分けhappy01

.

先日、あの「やえ野」さんに行って来た、印刷屋の若夫婦からのお土産present

Img_2159_3

お皿と「太助庵」の太助俵最中と栗最中heart04

栗最中は大きな栗が入ってますが、
驚くのは俵最中sign03
たっぷりのあんこlovely
なんと65g、本当に俵ですhappy01

何だか慌ただしい1日typhoonsign04run
nightは楽しかったnotesお裾分けで、まったりとしjapanesetea

俵になって、おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0)

くるくる

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

くるくるくるくるtyphoon

くるくるtyphoonくるくるtyphoon

Img_2145

ワイヤーで天然石をくるくるtyphoon

なんだか楽しくなってnotes
くるくるtyphoonとしちゃいましたぁsmile

ペンダントトップになりますshine

お持ちのチェーンや革ひもに通していただければokですhappy01

シルバーチェーン、革ひもも別売りでご用意してありますwink

.

ローズクオーツ、天然アマゾナイト、グレームーンストーン、ハニーストーン、グリーンアベンチュリン、ロードナイト

一粒にどんな願いを込めますかconfident

.

カントリー&クラフトフェスタでお待ちしてまsign04happy01paper

| | コメント (0)

何だろう?

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

ワイヤー使いが苦手だったchocoricoldsweats01

モードジュエリーメイキング講座を受講しているお陰で、出来るようになりましたhappy01scissors

石をワイヤーでラッピングし、
革ひもでネックレスにしましたshine

Img_2138 .

sign02

この石、何だろう?

オレンジムーンって書いてあったけど、オレンジムーンストーン?

何か違う???think

でもでも、ラッピングribbonしてかわいくなりましたhappy01

.

こちらもカントリー&クラフトフェスタで販売いたしますconfident

| | コメント (0)

ネックレス3点

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

chocoriのブログ、「食べ物ばっかで、アクセサリーring出てこないよgawk」と言われますcoldsweats01

確かにsweat02

なので今日は、来月のイベント目指して作ったネックレスをご紹介しまsign04happy01

すみませんcoldsweats01、見て下さいconfidentpaper

.

Img_2117_3   

お花cuteのモチーフを繋げて、パール、アメジスト、トルマリンで作りましたflair

優しい色合いになりましたclover

女性らしさをアピールsmileしたいあなたにconfident

.

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

Img_2102_2モードジュエリーメイキング講座をせっかく受講しているので、ちゃんとその技法を生かしたものをと思い、作りましたflair

めがね留めを活用してターコイズのネックレス。

夏じゃんgawk
実は夏から作りたいと思ってたもんでcoldsweats01

.

ターコイズの他に、マザーオブパールとグリーンアベンチュリンを使用してます。
ストレスや邪悪なものから守ってくれるかなhappy01

夏ぽっいけど、シンプルなセーターにも良く合いましたgood

頑張るあなたにconfident

.

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.

Img_2121_2

もう一つ、シンプルを愛するあなたにhappy01

吹きガラスで出来ているパーツにヒモを通して作りましたflair

この吹きガラス、5月に印刷屋の若夫婦から連れて行ってもらった、月夜野びーどろパークで買ったものですhappy01
詳しくはこちらでpaper

とっても繊細な吹きガラス
でも、存在感はあります。
この冬snow、活躍する場がいっぱいありそうな感じですsmile

.
.
.

cameraが上手に撮れないchocoricoldsweats01

なので、カントリー&クラフトフェスタfootを運んでいただき、実際にpaperに取ってみていただけたらうれしいですconfidentheart04

| | コメント (0)

イチジクのワイン煮

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。
.
.
         
.
母が作った、イチジクのワイン煮ですhappy01
.
イチジクの季節、2回くらい大量に作ります。
ワイン煮と言っても、houseではワインwineはほんのちょっとだけ入れて、お砂糖でコトコト
甘すぎて苦手な人もいると思いますが、chocoriの大好物deliciousheart04
.
ヨーグルトに入れたり、シフォンケーキに添えてもgood
でも、そのままパクパクdeliciousdeliciousdelicious
いくつでも食べれちゃうbleah
美味しいですdeliciousscissors
.
.
さぁ、deliciousばかりじゃなく、作らなきゃtyphoonrun
今年最後のイベント出店です。
.
.
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
.
.
    カントリー&クラフトフェスタ VOL.8
.
                       12月4日(日)
                             clock10:30〜16:00
                  三条商工会議所  1Fホール
.
40店舗以上の素敵なお店が集合します。
アンケートにお答えの方、先着50名様にpresentがありますよhappy01
.
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
.
.
クリスマスパーティーbarに忘年会beer、新年会bottle、はたまた同級会があったりする季節。
大活躍しそうなアクセサリーringが、みつかりますようにconfident
.
.
出来たてほやほやshineのアクセサリーを、次回はご紹介しまーすwink

| | コメント (0)

届いたオーダー品

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

昨日の「ゆるり市」は、出店するだけじゃなく、オーダーしていた商品を受け取れるflairと言う楽しみもありましたnotes

ジャsign04

Img_2070

それが、こちらですshine

かわいいribbonので、御披露目しちゃいますhappy02

.

Img_2092_2.

.

Nendogさんのフォトフレームcamera
Ejyu-Leeのhouseの電気スイッチカバーになってたこのお花tulip
同じ様な感じでフォトフレームがほしいにゃcatって、お願いしましたsmilescissors
ヤッホーfuji、素敵かわゆくなってるよhappy02

Img_2079.

.

そしてCaramel Petitさんのポンちゃんheart04
「ごっこ店」の時に、3つ並んでたのが可愛くて、ひとつで十分なのに、3つ並べた〜いわんdogとお願いsmilescissors
3人娘となりましたnotes
このeyeで見つめられると、たまんないですhappy02

.

にゃんcatわんdog、言って良かったぁhappy01

ハンドメイドはやっぱりいいなぁshine

.

.

chocoriのアクセサリーも、ピアスをイヤリングにしてほしい、もう少しネックレス長い方がいい、などなど、
catdog言ってみてくださいhappy01
お好みサイズに少しでも、近いものにしたいと思っておりますconfidentpaper

.

NendogさんCaramel Petitさん、忙しいのにありがとうございましたconfidentheart04
お部屋が可愛くなりましたclover

| | コメント (4)

ゆるり市5

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

「ゆるり市5」、終了ですhappy01

みんなの噂通り、いつもと違うゆるり市smile

どうしたのsign02なんなのsign02と朝からお客様がhappy02

外はrainでしたが、ずーっとお客様が途切れることなく賑わっていましたfull

34_2

忙しいかよPさんサプリ先生もいらっしゃって、パワーストーンのブレスレットをお買い上げいただきましたbell
ありがとうございまuphappy02heart04
.

やはり、パワーストーンのブレスレットは人気crownなのかな。
お陰様でパワーストーンのブレスレット、完売いたしましたhappy02happy02happy02

本当にありがとうございましたconfidentheart04
不具合がありましたら、いつでもお直しいたしますconfident

.

いつもとちょっと違うけど、でも何だかやっぱりゆるりsnail

お座布に座ってるからなのかな、まったりしちゃうゆるり市japanesetea

他の作家さんたちとたくさんお話ができましたhappy01

ディスプレイの指導もしていただいてsmile

とってもとっても充実apple

.

ご一緒させていただいた作家さん、ありがとうございましたconfidentnotes

.

主催のCaramel Petitさん、準備やセッティング、お疲れ様でしたconfident
ありがとうございましたconfidentnotes

.

顔もheartも緩んだ、ゆるり市でしたclover

| | コメント (12)

強い味方

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

.

Img_2050

.

モードジュエリーメイキング認定講座のlesson6
ビーディングリング作りweep
何回チャレンジしても上手く出来ないcrying

ずーっと前に進めないので、担当の先生にmail

通信講座では、質問はmailでとなってます。

担当の先生から分かりやすく、丁寧にお返事loveletter
最後に「ファイトpunchhappy01rock」とhappy01

.

先日、pcでも困ったことがあり、サプリ先生に泣きついてphonetocrying

直ぐに対処方法を教えてくださり、ホッcoldsweats01

やっぱり先生ってすごいなぁgood

もちろん、その道のプロなので当たり前ですが、人としてもすごいなぁとconfident

教わっていて、heartの広さを感じますcrown

今まで出会ったアートクレイシルバーの先生、お花tulipの先生、ビーズステッチの先生も素晴らしい方達shine

chocoriもいつかclockの余裕が出来たら、アクセサリー教室やれたらいいなぁと妄想smile

素晴らしい先生達のようになれるかなぁthink

人としてもまだまだかぁcoldsweats01

.

いよいよ明日、「ゆるり市」ですhappy01

楽しくゆるりとしてきますsmilenotes

.

.

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                      ~ ちいさな手づくり~
                                      ゆるり市5

            11月6日(日)
               clock
10:00〜16:00
           

           田上町総合公園 You・遊ランド内
                
ログハウス 多目的ホール.

| | コメント (0)

3人よれば

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日は友達のhouseに遊びに行って来ましたhappy01

久しぶりの3人

chocoriの夢を応援してくれるふたりconfident
イベントに顔を出してくれるので、会ってはいるのだけど、なかなかみんな忙しく、ゆっくり話すのは久しぶりjapanesetea

Img_2045

溜まった何ヶ月分の出来事を話し始める3人

止まらないcoldsweats01

鰓呼吸fishsign02
息する暇なく喋りまくる3人ですsweat02

.

年齢とともに、話題は変わったけど、
おしゃべりパワーは変わらないsmile

この先も、10年、20年経っても、かしまし娘ribbonでいようねwink

.

元気を貯めた一日でしたclover

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »