« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

2011年、今年ももうすぐ終わりhappy01

.

今日、chocoriは仕事weepで居ない1日。
家族はお正月の準備で、大忙しtyphoonrunだったようです。

Img_2330_2Img_2336 

chocoriがいただいたcakeで、
みんなでちょっとまったりjapanesetea

お疲れ様confident

.

今年はchocoriにとって、忘れられない一年。

いろんなことを学んだ、きちょsign04sign04sign04sign04な一年shineでしたconfident

来年はどんな年になるかな。

.

夢への一歩と思い、今年から始めたブログpc

夢の種を蒔いた年だとしたら、
来年は芽budが出る年かなsmile

また一歩foot、夢に近づけるよう
頑張りまsign04punchhappy01rock

.

ほんとsign04に今年一年、
たくさんの方にいっぱい、いっぱsign04sign04sign04

ありがとうございましたconfidentheart01

.

良いお年をwinkpaper

| | コメント (0)

メリークリスマス

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

P1000087

メリークリスマスbellですhappy01

世の中、3連休のクリスマスbell

chocoriのイブは仕事pencilでしたdespair

.

5年前から職場の方たちに、小さな小さなクリスマスpresentを贈るようになりました。

Img_2305.

chocoriに出来ること。
小さなものを作ってpresent

今年はclockが無かったからなcoldsweats01

でも、皆さん
「きゃsign04かわいいheart02
「うれしsign04sign04note
朝のclockが賑やかにnotes

うれしいですconfidentclover

.

仕事をしていればいろんな事があるけど、
でも、chocoriは助けてけていただく事も多いです。

家族と同じくらい、
いや、もしかすると家族より一緒にいるclockが長いかも。

そんな皆さんに小さな小さなpresentは、感謝の気持ちshine

.

いつもいつも、本当にありがとうですconfidentheart04

| | コメント (0)

2日遅れの誕生日

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

土曜日はchocoriのお誕生日birthdayでしたhappy01

朝、納豆の賞味期限を見て、
あっsign03誕生日だflairって気がつきましたcoldsweats01

.

2日遅れてお祝いnotes

.P1000084

「ペルテ」さんで特注のcake
何が特注かはヒ・ミ・ツだよsmile

.

Img_2286

presentと、

「たんじょsign04びはうれしいなsign04、おおきくなるからうれしいなnotes」と、
かわいい歌声heart04

.

もう大きくなんないし、大きくもなりたくないけどcoldsweats01
でも、幾つになってもうれしいよconfidentclover

| | コメント (4)

おしゃべりな一日

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日は、サプリ先生とデートですheart02

.

Img_2282_2

サプリfamilyの方のhouseに遊びに行って、
ゆっくりおしゃべりjapanesetea

.

.

.

その後、「ハッピーライフカフェcafe」さんへ。

美味しいランチrestaurantsnow景色。

贅沢shineです。

Img_2279_3 

おしゃべり好きheart01のchocoriに、
サプリ先生、捕まっちゃいましたbleah

楽しいnotes会話にclockが静かに流れて、
気がつけば外は真っ暗になってましたcoldsweats01

.

今年、先生に出会ってブログを始め、
たくさんの事を教えていただきましたconfident

本当に今年一年、お世話になりましたheart04

.

晴れの日happy01、曇りの日despair、雨の日weep、どしゃ降りの日crying
激しいsweat01chocoriの2011年でした。

いろんな意味で忘れられない一年。

.

サプリ先生はこの一年、まさにchocoriにとってサプリメントのような存在clover

たくさん、たsign04sign04sign04くさん元気をもらいましたhappy01rock

pcだけじゃなく、
たくさん、たくさん、
たくさん、たsign04sign04sign04sign04sign04くさん、
輝きshineをいただきたしたconfidentclover

.

サプリ先生sign03
たくさsign04sign04sign04sign04sign04ん、ありがとうございましたconfidentheart04

そして、来年もよろしくお願いしますwinknote

| | コメント (2)

ル・レクチェ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日はsnowです。

静かに降り続けていたよう。

rvcarsnowがけっこう積もちゃってましたcoldsweats01

本格的にsnowの季節かぁdespair

.

そして今日、美味しそうな香りとともに、
冬の楽しみnotesが届きましたhappy01

Img_2274

かよPさんのブログで、いつも美味しそうに出てくる果物appleたち。
「いりえ栄蔵果樹園」さんのル・レクチェですshine

.

外仕事は大変sweat01

ぬくぬくした室内で働くchocoriには想像できません。

かよPさん、愛情heart01たっぷりの美味しさを、
ありがとうございましたconfidentheart04

風邪などひかないよう、体に気をつけてくださいねwink

.

この冬snow、美味しい楽しみにわくわくsmilenotes

暖かいお部屋でいただきますconfident

| | コメント (2)

ヒプノセラピー

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

先日、ヒプノセラピーを体験してきましたclover

「月の癒し」のw-moonさん

Img_2268

chocoriにパワーストーンの凄さを、改めて気付かせてくださった方。

そして、月に数回お会いして、chocoriを癒やしてくださいますclover

ほんと、お世話になってますconfident

.

w-moonさんが今月いっぱい、ヒプノセラピーのモニターさんを募集中。

これは一度やってみなきゃsmilerockと思い、お願いしましたhappy01

.

天使や妖精とお話するconfident

ちょっと不思議な世界shine

スピリチュアルcloverです。

.

パワースポットは実は心heartの中にもあるんじゃないかな、
と思いましたflair

.

毎日毎日走り回ってtyphoonrun、たまには立ち止まって自分をみつめてはいかがですか?

今ならなんとyen3000sign03

.

w-moonさん、キヅキをありがとうございましたconfident

自分らしさ、chocoriらしさ、
もう少しheartに正直になろうかなcoldsweats01って思いましたclover

| | コメント (0)

キッチンOgawa

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

昨日、キャンドル作りを終えてから、
行きたかったお店でランチdeliciousrestaurant

.

Img_2230_2Img_2238_2

先日、openした「キッチンOgawarestaurant」さんです。

.

Img_2234_2

Aランチの挽き肉とかぶのパスタをいただきましたdelicious

味は軽くペペロンチーノ

.

Img_2236_3   

デザートcakeはアールグレイのムースheart04

とっても美味しかったですdeliciousshine

接客もgood

chocori好みheart01のお店がまたひとつ増えて、うれしsign04sign04sign04happy02

.

.

満腹した後はショピングbag

.

chocoriが迎えに行くまで、クリスマスキャンドル作りをクリスマスケーキcake作りだと思い込んでた友人coldsweats01

とっても楽しくて充実appleした一日を、ありがとねhappy02notes

| | コメント (0)

キャンドル作り

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日はキャンドル作りに初挑戦punch

講師は「ごっこ店」に素敵なキャンドルshineで協力してくださった、
sun&moonさんですhappy01

クリスマスキャンドルレッスン、
もみの木型xmasのキャンドル作りの案内loveletterをいただき、
かわいsign04lovelyので、お友達誘って参加させてもらいましたhappy01

.

41_2

教室には先生の大きな作品がhappy01

すごくキレイshineです。

.

.

まずは色選び。
先生の見本はグリーンでしたが、色は自由。

chocoriは紫がかったピンクheart04

38_3 

混ぜ混ぜしたり、型を抜いたり、カシャカシャして、組み立てて完成flair

.

.

.

先生の見本とみんなのもみの木集合sign03

Img_2228

かわいsign04happy02

とっても素敵shineでみんな満足happy01scissors

.

sun&moonさん、楽しいレッスンclock、ありがとうございましたconfident

.

キャンドルを置いたchocoriの部屋は、
クリスマスムードxmasになりましたclover

| | コメント (0)

東京みやげ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

bullettrainのチケットに日本橋三越のお買い物券がついてて行ったら、
あったよsign04note

chocoriの大、大、大好きheart01な「たねや」さん、
とEjyu-Leeとtomoママ。

Img_2205

sign04sign04sign04lovely

「たねや」さんの和菓子shine

.

出会いはちょうど一年前
滋賀県の親戚のとこに行ってきたばかりの友人に、ちょsign04有名な和菓子屋さんらしいよと、
出してくれたお上品なお菓子shinejapanesetea

delicious
upupupおいしsign04happy02
となって以来、
chocoriの和菓子部門ナンバー1crown

.

今回貰った、『たねや栗子みち』

サイコupupup
やっぱり間違いない美味しさでしたdeliciousgood

.

Img_2214そして、もう一品。

「黒船」さんですheart04

chocoriが食べてみたかったお菓子だよflair

こちらも美味しかったheart04
素朴で何だか懐かしい味、
老舗が作ったブランドですshine

東京みやげpresent

でも、本当は滋賀と大阪present

さすが日本橋三越だね、
美味しいもんいっぱいあるねhappy01

.

あっという間に食べちゃったsmile

ご馳走さまconfidentnotes

| | コメント (0)

カントリー&クラフトフェスタ vol.8

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

もっともっと、あれもこれも作りたかったcoldsweats01
と思いながら、「カントリー&クラフトフェスタ vol.8」を迎え、
無事終了しましたhappy01

午前中の会場はおしくらまんじゅう状態wobbly

相変わらず、すごい人ですfull

そして相変わらずのchocoriのブースcoldsweats01

ディスプレイに進歩なしcoldsweats02

gawk

なので写真は省略bleah

.

chocoriのとこにもたくさんのお友達やお知り合いの方が訪ねて来てくれて、
とってもうれしかったですhappy02heart04

Img_2176_2

既に食べてしまってますがdelicious、差し入れまでいただきましたhappy01

.

chocoriもかわいいものゲットrockしましたよsmilescissors

Img_2195_2

「little」さんのケース

かわいくて、悩まず買っちゃいましたhappy01
何を入れようかなぁsmile

おまけのクリップもかわいいlovelyです。

.

.

今年最後のイベント出店となりましたが、
「ごっこ店」やその他のイベントに、
わざわざchocoriを訪ねて来てくれるお友達やお知り合いのみなさんには、
本当に感謝shineですconfident

そしてイベントで、たくさんの方にお会いする事もできましたclover

.

もっともっと勉強して、みなさんにお気に入りheart01をみつけてもらえるよう、
頑張りまsign04confidentrock

.

本当に、たくさんたくさん

ありがとsign04ですwinkheart04

| | コメント (4)

HAPPY LIFE CAFE

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

12月です。

今日から始まった「HAPPY LIFE CAFEcafe」さんのギャラリー、
『わたしのハッピーSNAPnote

.

1日木曜日、ラッキーなことに今日はお休みhappy01scissors

なのでなので、サプリ先生が広げたご縁、名付けてサプリfamilysmileのみなさんと、
「HAPPY LIFE CAFEcafe」さんへランチrestaurantしてきましたぁhappy02notes

.

ちょっとドキドキheart04しながら、展示されてるchocoriのハッピーSNAPとご対面flair

36

こんなおしゃれなカフェcafe
ど素人のchocoriの写真がcoldsweats01
照れちゃうsign04

みなさんもいろんな思いで、ハッピーcloverの一枚を選んだようです。

.

ただpcを習いに行っただけのつもりが、
こんなにたくさんのご縁に出会えたことconfident

chocoriにとってこの出会いもハッピーcloverです。

.

本当はクリームパスタだったのですが、chocoriのために和風味。
「HAPPY LIFE CAFEcafe」さんの優しさですconfident

.

みんなのハッピーと温かい出会いと優しい味で、
幸せclover噛みしめたchocoriでしたconfidentshine

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »