« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

春が待ち遠しくて

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今朝はツルツルでしたsnow

寒い日が続いてますsad

早く春cherryblossomが来ないかな。

.

おっflair

cherryblossomが来たみたいに元気になれるペンダント、作りたい。

なかなか思うようにならなくて、
clockかかっちゃったけどsweat01
イメージ通りに出来ましたhappy01scissors

Img_2430_2

かわいsign04sign04sign04happy02heart04

満足smile

.

どこからか、
「課題やれよgawk

coldsweats02
sign04typhoontyphoontyphoonrun

| | コメント (2)

甘い妄想

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Img_2417

Ejyu-Leeのチーズケーキcake

お菓子作りが大好きheart01で、前はいろいろ作ってたEjyu-Lee。

久々のチーズケーキflair

やっぱり、おいしっdeliciousheart04

.

chocoriのお店にEjyu-Leeのスイーツcakeがあるといいなぁhappy01

chocoriがずsign04sign04sign04っと前から思ってること。

そして、
「あそこのcake美味しいよね、すぐ完売しちゃうの」と、
女子たちに大人気heart01になっちゃったりしてsmile

Ejyu-Leeのcakeで、甘い妄想confident

| | コメント (0)

ルーミング

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Img_2404_2先日、一日中こもって作ってたlesson7のフレーム。

できたsign04happy02

ヤレヤレcoldsweats01

.

sign02

shockshockshockshockshock

downdowndowndowndownweep

真ん中のパーツが逆向きでしたweep

heartが折れちゃいそうdespair

.

で、昨日はlesson8にpaperを付けてしまいましたcoldsweats01

ルール違反sweat02

順序通りにやらなきゃだけど、
heart折れてるんでweep
lesson7はちょっと無視bleah

Img_2409lesson8のルーミング。

まぁこんなもんかなsweat01

午前中から取り掛かり、
お昼もちょちょらにdelicious

.

.

sign043時半shock

楽しい会notesにお誘いしていただいたので、
行ってきまーすtyphoonrun

.

で、行って来ましたhappy01scissors

「みつこじ」さんのジャムがずらりshine

311_2 

美味しい、かわいいheart04

ジャムにメロメロlovely

chocoriのお店にも、
こんなジャムたちがあるといいなhappy01

美味しいジャムに出会わせていただいたことに感謝shine

そして、ご一緒させていただいたみなさんに感謝ですconfidentheart04

.

sign04し、前に進もっshoedash

| | コメント (2)

一周年

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日でブログデビューpc、一周年shine

夢を少しでもかたちにしたくて、始めたブログ。

サプリ先生にいろんな願いを叶えてもらいましたconfident

.

最初は書くことあんのかなぁ、
続けられるかなthinkって不安でしたcoldsweats01

日記書いても三日坊主なもんでsweat02

今日で更新118回。

平均3日に一度の更新ですが、
続きましたhappy01

.

P1000116

この一年を撮してきたデジカメcamera

以前までは、年一回ぐらいの旅行trainでしか活躍する時がなかったのにね。

思い出だけじゃなく、
chocoriの思いも撮してくれましたcamerashine

ありがとうheart04

.

美味しいものをeyeの前にして、お預け状態dogにさせられる家族や友達。
感謝shineですconfident

.

「ブログpcみてるよ」と言ってもらって、
恥ずかしいけど、とってもうれしいhappy02notes

その一言がどんなに励みになったかrock

.

たくさんの人に支えられ、続けられてますhappy01

.

晴れてもsun降ってもrain
chocoriのブログでほっこりcloverしてもらえるようになれたらいいなconfident

| | コメント (2)

HAPPY LIFEセミナー

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

「ハッピーライフカフェcafe」さんで行われた、
HAPPY LIFEセミナーpencilに参加させていただきましたhappy01

sign04sign04sign04ドキドキheart01なchocori。

一人での参加は、きんちょsign04sign04sign04sign04sign04bearing

カチコチですgawk

でも、みんなさんとってもフレンドリーhappy01

助かりましたcoldsweats01

.

夢を叶えてきたサクセスストーリーを語る、                                                            「ハッピーライフカフェcafe」店主さん。

優しい口調でも、パンチpunchがあります。

.

Img_2392

夢を叶えたパワーの味cakeをいただきながらdelicious
頑張るみなさんと交流。

夢のかたちは違うけど、
前を向いてキラキラshineしてます。

みんなかっこいsign04sign04sign04happy02
ステキsign04sign04sign04lovely

.

chocoriもキラキラshineになれるよう、
夢に向かってちょこっとずつでも歩いていきたいshoedash

.

ご一緒させていただいたみなさん、
楽しいclockをありがとうございましたconfidentnotes

.

主催の「ハッピーライフカフェcafe」さん、「パラダイスカフェcafe」さん、
元気、勇気、やる気をいただきましたhappy01rock
ありがとうございましたconfidentclover

| | コメント (4)

バズサーチ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

先日、「茂庵cafe」さんに行った時、
仕事で東京bullettrainに行くんだと印刷屋の若旦那。

upupuplovely
「東京には美味しいのいっぱいあるよねlovelylovelylovely」とchocori

「仕事で行くんだけど……gawk

.

P1000112

chocoriの好きな「バズサーチ」のビアッジョheart04

買って来てくれましたsmilescissors

まるでchocori、おねだりしたみたいじゃんcatface

したかな、したかも、したよねgawk

しましたcoldsweats01

ありがとsign04sign04sign04happy02heart04

.

美味しくて幸せになるスイーツcakeは、
見ててもかわいいribbonから大好きheart01

chocoriの夢のお店には、
雑貨の横にかわいいスイーツcakeたち。

みんなを幸せcloverにするスイーツcakeも、
並べたいなconfident

| | コメント (0)

lesson6

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Img_2368_2 

投げ出してしまいたくなったlesson6sweat01

お正月休み、こもってたおかげで出来ましたflair

リングにビーズをぐるぐるtyphoon巻いて、最後の止めで失敗shock

担当の先生からアドバイスをいただき、
それからは何とかクリアー出来るようになりましたcoldsweats01scissors

次はlesson7ですpunch

| | コメント (0)

焼きかりんとう

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

カタクリ様からお土産presentをいただきましたhappy01

とってもかわいいお土産に、
chocori感動ですcrying

Img_2385Img_2389 

「焼きかりんとう」

サイコロ型のパッケージpresentに、

おちゃめなかりんとうのイラストhappy01

文字もおしゃれshineです。

Img_2382_3 

中身のかりんとうにも、かんどsign04crying

おからで出来てるんです。

それも油で揚げてないflair

.

「心をこめて焼いてるから 美味しい香ばしいヘルシー」

美味しくて、優しい味clover

.

そしてそれは、カタクリ様の優しさcloverでもあります。

ごちそうさまでしたconfidentheart04

| | コメント (0)

cafeめぐり3日目

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日は突如、印刷屋の若夫婦のリクエストで、
「茂庵cafe」さんへ『ほっjapanesetea』しに行きました。

いつもお世話になってるおふたり。
ならばchocoriがご案内しましょwink

chocoriがナビしなくてもちゃんと行けますcoldsweats01
おまけにchocoriは後部座席で楽チンbleah

.

素敵なお店「茂庵cafe」さんに感激shineのふたり。

「グラスもいいねheart02

cakeも美味しいよsign04

310

まずはcamerashine

やっぱりスイーツcakeは絵になるねぇhappy01

.

「chocoriのブログpc、食べブロになってるよ。
本来の目的からズレてない?」と印刷屋の若夫婦。

「…………sweat02

確かにcoldsweats02

アクセサリーringのこと、shopへの夢のことはどこ行ったんだぁgawk

.

もうすぐブログ一周年shine

.

もっともっと、
ちゃんとアクセサリーringや夢への一歩一歩footを伝えていかなきゃrockと思いますconfident

.

でもでも、
chocoriは嬉しいことhappy02、楽しいことnote、幸せなことcloverも伝えたいconfident

.

まだまだ、
未熟chickなchocoriのブログpcですが、
これからもよろしくお願いいたしますconfidentpaper

| | コメント (0)

短い1日

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日は友達のリクエストで、
「パラダイスカフェcafe」さんへrvcardash

39

ここに来たらトイレに寄ってねwinkとchocoriの言葉に、
用もないのにトイレtoiletbleah

「かわいいねribbon

何から何までかわいいお店ですheart04

.

その後、タダだからと何故か植物園tulipに立ち寄る大人3人coldsweats01

.

そして、前から行きたいお店へとchocoriのリクエストで移動rvcardash
しかし、またお休みでしたdespair

なので「知遊堂」さんのcafecafe
おしゃべり再開smile

42

食べてdelicious、しゃべってkissmark
watch見るの忘れてたcoldsweats01

やばいやばいshock

シンデレラboutiqueのような友達。

.

不思議だねthink

同じclockでも、友達と一緒のclockは短く感じちゃうweep

長く一緒にいてもclockが足りないbearing

だからまた、会いたくなるんだねhappy01

また遊ぼsign04wink

| | コメント (0)

柚子シフォンケーキ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。
.
.
仕事始めの一週間、仕事、仕事、仕事でしたsweat01
土曜の今日、仕事が終わってcafeご飯riceball
.
外は時々激しく降るsnowですが、
中は暖かい「ハッピーライフカフェcafe」さんですhappy01
.
お腹いっぱい。
でも、ずーっと気になってるメニューの文字pencil
『柚子のシフォンケーキcake
.
bleah
誘惑に負けて、食べちゃいましたdeliciousrestaurant
柚子ですshine
美味しくて、いくらでも食べれちゃいそうですhappy02
.
cakeを一緒に食べてくださったのは、
typhoonを呼ぶサプリ、笑顔happy01を呼ぶサプリ先生です。
.
またまた、サプリ先生はtyphoonを呼ぶ、happy01を呼ぶこと計画中flair
楽しい計画にchocoriもわくわくしちゃいますhappy02note
.
お腹もheartも満腹confident
そして脳みそも、楽しいnotes妄想で満腹になったchocoriでしたsmile

| | コメント (0)

2012年

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Img_2347_2 

2012年、とっくに明けましたcoldsweats01
おめでとうございますhappy01

日本中、世界中が笑顔happy01shineの年でありますようにconfident

.

.

.

.

お正月休みも今日で終わりとなりましたweep

二年参りに行き、
元旦は初売りでバーゲンのコートを買いhappy01scissors
2日は家族全員集合で賑やかにbottle

いつもと変わらないお正月fuji
heartから感謝ですconfidentclover

.

ただひとつ、いつもと違うこと。
お正月早々、
clockがあれば作業兼寛ぎ部屋にこもり、
モードジュエリーメイキング講座の課題と格闘sweat01

lesson6、躓いてからpaperをつけてなかったbearing

さすがにヤバイsweat02ので、
お正月休み中に完成させてやるpunch
……と思ったのですが、
もうheartが折れそうweep

.

そしたら、
ジャジャジャ〜ンnotes

かわいいpresentをもらいましたlovelynote

Img_2345_2 

くまさんのマウスパッドtulip

実はchocori、
マウスパッドを持ってませんでしたcoldsweats01

そんなchocoriを見ていた印刷屋の若夫婦。

不憫に思えてpresent

coldsweats01すんません

.

夢を叶えるために、
これからはもっともっとpcワークが増えるはず。

かわいい相棒ができて、
とってもうれしsign04sign04sign04happy02shine

行き詰まったchocoriを、
このオトボケ顔で和ませてくれるねjapanesetea

よろしくwink、くまのパッドくんsign03

.

印刷屋の若夫婦
毎度毎度、ありがとねconfidentheart04

.

sign04しゃ、がんばろっhappy01rock

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »