« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

9月30日(日)

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

chocori、分身がほしいsign04sign04bearing

最近、何だか慌ただしい日々typhoonrun

.

今週末はお出掛けして来ますbullettrain

ずっsign04sign04sign04と前から楽しみにしてたのhappy02notes

パワー充電flairして来るぞhappy01rock

.

30日は創業塾pontekiaの最終講座pencil

真面目に受講してきたけど欠席ですbearing

残念ですが、申し込み時点で決まってたことsweat02

分身がいれば…despair

.

Img_0242

いよいよkinonekoさんがお友達と企画した、「虹いろマルシェ」note

chocoriは不在ですがweepringの販売はあります。

またまたEjyu-Leeがひとりでの出店coldsweats01

.

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.    

       虹いろマルシェ〜手をつなぐ〜

.

             日時:  9月30日(日)

            clock10:00~16:00  

     場所: コモプラザ                                                                 新発田市舟入町3-9-23                                                   

雑貨・ハンドメイド・ワークショプ・カフェなど、作家たちがそれぞれやりたい事ばかりを集めた手作りマルシェ。
一日ゆっくりできるよう、カフェスペースcafeも作りました。
japaneseteaを飲みながら、お買い物を楽しみましょnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

とってもとっても楽しそうnote、おもしろそうなので、
是非是非、遊びに行ってくださいhappy01

.

やっぱり分身がほしsign04sign04sign04crying
chocoriでしたweep

| | コメント (0)

pontekia講座 三条マルシェ10月編

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

涼しくなりましたhappy01

いよいよ美味しい秋apple、楽しい秋maple

.

三条マルシェ10月に出店しますnote

今年初の三条マルシェshine
わくわくsign04sign04sign04happy02

.

今回の「ごっこ」はpontekiaブースで出店ですhappy01

で、昨日nightは三条マルシェ10月に出店するpontekiaの受講生の特別講座がありましたpencil

ちゃんとしたコンセプトを持って出店し、
計画書を作るthink

今までなsign04んも考えずに出店してましたcoldsweats01

.

受講生のみなさんと、たくさんお話も出来て楽しかったですsmile

みなさんと同じエリアでの出店、
ますます、わっくわくupupuphappy02notes

今までと違った思いの三条マルシェになりそうですconfident

.

Img_0232

mapleです。

今年初の母のイチジク煮delicious

| | コメント (0)

創業計画書、出来ました。

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

創業計画書pencil
出来たよ〜〜〜crying

フルマラソンを完走shoedashした気分ですsweat01

走ったことないけどbleah

がんばったねcrownって、
今日は褒めてあげよsmile

でも、ひとりでは出来なかったよcoldsweats01

色んなかたちで、みんなに協力してもらいましたconfident

ありがとうですclover

Img_0030

| | コメント (0)

創業計画書

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

創業計画書pencil
まだ出来てませんsweat01sweat01sweat01

Img_0214

連休返上ですweep

甘いもの補給して、
もう一踏ん張りcoldsweats01rock

| | コメント (0)

創業塾pontekia 第4回

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

夢を語るのは簡単だけど、
それを実現させるのはなかなか難しいthink

Img_0209

夢追い人である頑張りやさんに、
ファイトpunchの意味を込めて作りましたpresent

喜んでもらえたかなconfident

.

昨日の「創業塾pontekia 第4回」は、
「会計の基礎知識、ビジネスプランの作成方法」です。

つまりdollarのことcoldsweats01

シビアですgawk

.

そして、提出した創業計画書についての評価もsweat02sweat02sweat02

.

本当に夢を実現させるのは難しいbearing

諦めるためにここに来たんじゃないよねcoldsweats01

何度も何度もheartにつぶやき、
白紙のビジネスプランとにらめっこangry

.

さぁ、提出期限までclockがないぞsweat01sweat01sweat01

ファイトpunchsign03

| | コメント (0)

country festival 2012

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

少しずつ、夏の終わりを感じますconfident

.

Img_0129_3   

.

先日の「country festival 2012」は、
まだ真夏のようなsunの下、自然fujiの中で盛り上がり、
楽しいnoteイベントだったそうですgood

chocoriのアクセサリーringも、たくさんpaperに取っていただき、
ご来場ありがとうございましたhappy02

今更ですがcoldsweats01

主催の皆様、ありがとうございましたconfident

kinonekoさん
お誘いいただき、そしてEjyu-Leeがお世話になり、
ありがとうございましたconfidentheart04

.

mapleもいろんなイベントがあり、
楽しみsign04happy02notes

| | コメント (0)

創業塾pontekia 第3回

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

「創業塾pontekia 第3回」は、                                    『先輩創業者の店舗視察、顧客の獲得方法を学ぶ』です。

.

いつも行く前から緊張bearingheart01

今頃、Ejyu-Leeはイベントを楽しんでるnoteのかな、
なんて思いながら受付へsweat02

shocksign04sign04sign04sign04sign04

今回はグループが作られていて、席が既に決まってるwobblytyphoon

緊張を煽るシチュエーションsweat01

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

.

まずは外に飛び出し店舗視察。

青空の下、みんなでぞろぞろchick

20120903124411_3

ちょっと遠足気分shoedash

「くぅ象」さんと「BonBon」さんへ。

どちらもキラキラshineしたお店、眩しいですlovely

.

外に出て開放的になり、道中おしゃべりsmile

.

講義室に戻ってから、それぞれが感じたことをグループで話し合う。

講義の途中もグループで意見交換。

自分が気付けなかったことを気付かせてくれますflair

.

今回は言葉を交わさなかった他の受講生たちと会話し、素敵な夢を聞く事が出来ましたhappy01

みんなが色んな思いや夢があり、
全ての夢が叶ったのなら、
どんなにこの街は楽しいnotes街になるのだろう。

沢山の「気づき」をもらった1日confident

chocoriのheartも青空ですclover

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »