« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

桜咲いた

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

遅くなりましたが、無事オーダーいただいたパワーストーンブレスをお渡しすることが出来ましたhappy01

気に入ってもらえて、嬉しかったsign04happy02

.

まだ10代の彼女virgo

cherryblossomから新生活shineです。

.

Img_0750

              今しか出来ないことを楽しんでほしいnotes

              一人でいても愛されていることを忘れないでほしいheart01

              晴れても降っても自分の力を信じてほしいrock

.

色んなことを感じて、大切cloverにしてねwink

ありがとうございましたconfidentheart04

.

今年初のイベントですhappy01

パワーストーンブレスをたくさん持って行きたいと思いますsmile

良かったら遊びに来てくださいwinkpaper

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

.

    カントリー&クラフトフェスタ vol.11

.

             日時 4月21日(日)

            clock10:30~16:00

      場所 三条商工会議所  1Fホール

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

.

| | コメント (0)

お腹いっぱい

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日は友人にリーディングをさせてもらって、「ブラン・シャトーrestaurant」さんでランチdelicious

.

桜エビと春菜のパスタ

Img_0872  . Img_0875

                            クレームブリュレcake            

意外にボリュームがあって、お腹いっぱいwobbly 

美味しかったdeliciousrestaurant

.

お腹いっぱいになって、                                                   heartは少しでも軽くしてあげられたならいいなconfident

| | コメント (0)

アートサイト岩室温泉

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

昨日はお出掛け日和sunでしたねhappy01

足早にちょこっとだけアートサイト岩室温泉spaに行って来ました。

.

「観光施設いわむろや」さんでハンドメイドのイベントがあるので行ってみたら、
お土産presentコーナーで美味しそうなものがたくさんsmile

美味しそうなbreadをお土産presentにしちゃいましたbleah

美味しそうじゃなくて、素朴な味で美味しかったですhappy01

.

帰りに「レストラン ヴェルデrestaurant」さんでランチdelicious 
 
Img_0842_2

和風パスタ。

あっさり味delicious

.

.

.

.

アートはsign02

結局、芸術より食べ物ですbleah

| | コメント (0)

第3回 pontekia課外授業 

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

これで最終回となりますpontekia課外授業pencil

chocoriは途中参加coldsweats01

みなさん、もうすでに熱くなってましたhappy01

.

お馴染みのベーグル時間bread

Img_0848

まるで狙って行ったみたいbleah

大好きheart01なんだよな、このベーグルlovely

.

Img_0847 .

今後のイベント出店のために開発された           フレンチベーグルshine

.

.

.

美味しかったsign04delicious

優しい味cloverの秘密がいっぱい。

皆さまの前に登場するのはもう少しお待ちをpaper

.

Img_0853_3

pontekiaが終わった後はやっぱり「cafe toujourscafe」さんへhappy01

Img_0850_3

.

.

.

.

.

.

.

.

ベリーベリータルトcakeheart04                                    

う~んcatface、ご褒美の味deliciousgood

.

これで最後になったpontekiapencil

受講生のみなさん、大変お世話になりましたconfident

ちょっと寂しいweep

なので、みんなで楽しいこと計画中smile

| | コメント (0)

ストコン認定講座 番外編

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

初めてのひとり旅bullettrain

お宿はホテルモントレ銀座hotel

24

レトロな欧州風の外観happy01

エレベーターの表示がおしゃれshineです。

お部屋もシングルにしては広かったgood

ゆったりのセミダブルhappy02

.

のんびり過ごすつもりの一夜nightが、
黙々と課題をやる工房にbearing

まぁ気持ち良く作業が出来ましたcoldsweats01

| | コメント (0)

ストコン認定講座 まだあるよ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

ストコン認定講座から持ち帰ったものbullettrain

まだあるよ。

ご褒美スイ―ツcakeですsmile

.

東京は美味しいものがたくさんlovely

行く前から何をお土産presentにしようかなぁthinkと…bleah

.

chocoriがセレクトしたのはこちら↓

Img_0820

                「西洋銀座」の銀座マカロンcake

マカロンだもの、美味しいに決まってるけど、                                       めっちゃ美味しかったdeliciousgood

クリームにレーズンが入っていて、このクリームがサイコーhappy02

.

そしてエキナカでeyeに止まってしまったsmile

Img_0831_3

「ドゥ―パティスリーカフェ」のcake

悩んで選んだのは、                                                        ドライフルーツappleいっぱいのケイク オ フリュイ

全種類食べてみたいcoldsweats01

.

paper荷物いっぱい、heartいっぱい、お腹もいっぱいdeliciousの東京帰りbullettrain     

chocoriにとって貴重shineな2日間になりました。

.

山本先生をはじめ(株)コロネット、日本パワーストーン協会の皆さま、ありがとうございましたconfidentheart01

向かいのO先生、隣のW先生、大変お世話になりありがとうございましたhappy01heart04

他の受講生さんたちや道を教えてくださった通りすがりの方たちにも感謝heart02です。

そして、見守ってくれてた天使たち、ありがとsign04sign04sign04ですconfident                                     

.

ストーンコンダクターとしても活動していきたいchocorihappy01

今後ともよろしくですwinkpaper

| | コメント (0)

ストコン認定講座 続編

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

人との出会いに恵まれているclover

chocoriは子供の頃からそうだと思うconfident

そして今回のストコン認定講座でもhappy01

.

講師の山本奈央先生です。

Img_0816

もちろんですが石に詳しくて、めちゃめちゃ石を愛してますheart01

とってもとってもチャーミングで、オーラshineがすごいhappy02

気取りもなく、ひとりひとりの話も丁寧に聞いてくださり優しいのclover

憧れちゃいますlovely

Img_0834.

.

直筆のサインはchocoriの宝物shine

.

.

.

.

.

たまたま空いている席、一番後ろの席に座ったchocori。

お向かいは長野trainから、お隣は福島bullettrainからいらした先生。

お二人とも特別講座は何度も受講していらして、いろんな認定講師の資格crownをお持ちです。

.

とても気さくなお二人に、chocoriは本当に助けられたconfident

普段から生徒さんに教えているので、やり易い方法を教えてくれたり、講義を聞きながら課題をやってるchocoriに、いろいろとフォローしてくださいましたsmile

chocoriの合格を一緒に喜んでくれたお二人happy02

人ってなんて優しんだろうclover

chocoriの合格はお二人に出合えたから出来たことconfident

.

たまたま偶然、席が近かっただけ。

だけど、chocoriにとっては大切な出会いshineです。

.

素敵な出会いshineと優しさも持ち帰ったchocoriでしたconfidentclover

| | コメント (2)

ストーンコンダクター認定講座

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

行って来ましたbullettrainsign04sign04sign04

ストーンコンダクター認定講座、略してストコンsmile

さすが第1期生特別クラスshine、受講生の大半が普段お教室を持っている先生方wobbly

小さくなってしまうchocoriですcoldsweats01

.

講座内容は石の知識や組み合わせの講義と8課題の実技。

初日はゴム3課題、ナイロンコートワイヤー3課題の6課題。

.

のろまのchocorisweat02

clock内に終わりませんsweat01

出来上がったのは2課題のみdespair

「出来ないのは宿題。明日の朝に提出ですsign03

ひぇsign04sign04sign04shock

.

Img_0807_3

 

せっかく銀座に来たんだから、銀ブラしてホテルで優雅なnightを過ごそうと思ってたのにweep

この課題いつやるの?

「今でしょ」

cryingcryingcrying

.

夜中の1時までもくもくと作業sweat01sweat01sweat01

なんとか翌日提出coldsweats01

.

2日目は組紐、ピンとボールチップの2課題。

やっぱりのろまですbearing

休みclockを使っても終わらないcoldsweats02

おまけに提出した1課題がやり直しsweat01

houseに持ち帰りたくないよbearing

.

講義を聞きながら、pencil持ったり工具持ったりsweat01sweat01sweat01

.

ギリギリ完成coldsweats01

とにかく提出smile

.

そして結果は……

.

ドキドキheart01

.

.

合格shine

cryingcryingcryingcryingcrying

.

無事、ストコン合格をhouseに持ち帰れたchocorihappy02scissors

必死だった2日間。

houseに持ち帰ったのはそれだけじゃなかったよconfident

| | コメント (0)

チャレンジ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

先日の安らぎの天使「Shanti 」

ひとりで静かな時間clockを過ごせるように、新しい機会shineを与えます。

.

chocoriの頭に浮かんだこと、                                             「もしかして、今週末のことsign02

.

今週末、
パワーストーンコンダクター認定講座を受講pencilしてきますhappy01

Img_0798

| | コメント (0)

強化月間

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

ソックスを買い足して、今月から冷え取り強化punchしてます。

.

ある方からウール100%のソックスカバーをいただきましたsign04happy02

お母様が編んでくださったそうですhappy01

Img_0776

愛情heart01こもってもこもこcatface

あったか倍増upupup、かわいさプラスlovely

.

ますます強化ですhappy01

| | コメント (0)

安らぎの天使

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日のメッセージ。

           「Shanti 」

Img_0782

私は安らぎの天使ですclover
あなたに平静さをもたらし、穏やかな道を用意しています。

精神と心がリラックスできる、ひとりで静かな時間clockを過ごせるように、新しい機会shineを与えます。

.

ひとで静かなclocksign02、新しいチャンスsign02

楽しみですhappy02notes

.

いつも天使達はみんなの見方happy01

ありがとっconfidentheart04

| | コメント (0)

3月3日

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

桃の節句ですvirgo

Img_0770

.

暖かくなったり、寒くなったりcoldsweats01

でも、もう3月ですから、春cherryblossomはもうすぐhappy02

何だかわくわくしますねsmile

.

新生活shineのスタートだったり、お出掛けrvcardashの予定だったりと、 春までもうちょっとですよup

.

chocoriもお勉強pencil目的ですが、楽しい予定がもうすぐですhappy01scissors

後日、報告しまsign04smile

.

そして、今年初のイベントが決定しましたflair

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

.

    カントリー&クラフトフェスタ vol.11

.

             日時 4月21日(日)

            clock10:30~16:00

      場所 三条商工会議所  1Fホール

.

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

.

お出掛けの予定に追加して下さいconfident ……bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »