« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年ありがとうございました。

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

本当に今年一年、ありがとうございましたhappy01

いつもいつも覗いてくれる方、たまたま覗いてしまった方eye

chocoriの「晴れてもsun降ってもrain」にお付き合いいただき、

ありがとうございますconfidentheart01

来年もどうかどうか仲良くしてくださいwink

.

今年最後の更新pcとなりますが、2014年初売りとなるイベントのお知らせですnew

ベーグルが美味しい「ホリウチおやつ」さんとのコラボhappy01

「ホリウチおやつ」さんがかわいい手書きpencilのチラシを作ってくれましたlovely

Img_1894

わっかのお店

「食べられるわっかbread」と「素敵なわっかring」を楽しんでくださいhappy01

みんなで輪になる2014年sign03

| | コメント (0)

大切な場所

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

2013年、今年ももう直ぐ終わりますhappy01

今年はパワーストーンコンダクターとエンジェルセラピストのお勉強pencilをさせていただいて、
それなりに実りappleのある一年だったかなsmile

来年は習得したことをちゃんと活かせるようにしなきゃthink

.

自分が学ぶ場所は何時でも何処にでもあるんですよね。

人生全てが学びらしいですからcoldsweats01

.

chocoriが子供の頃に学んだ小学校が来年の3月で閉校になりますweep

ちょっとと言うよりかなり寂しい思いですcrying

勉強bookはもちろん、友達と出会ったことで多くの事を学んできた場所。

chocoriにとっては古くなっても大切な学校cloverです。

.

4

こちらは新しく誕生shineした小中一貫校です。

内覧見学会に行って来ましたhappy01

驚く程の設備wobbly

体育館はコート4面、プールは全天候型、使用しない冬はプールの底が上がり人工芝になるそうです。

音姫noteもあったり、何から何まで豪華shine

.

全ての子供たちが安全でのびのびと過ごせる学校であり、

将来、chocoriが母校を思うように大切な場所cloverとなりますように…confident

| | コメント (0)

「S clover」さん

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

師走で何だか忙しい日々wobbly

何が?

何時もと変わらない日常なのに…think

12月と言うだけで、何だか忙しく感じちゃうcoldsweats01

とらわれだったりしてsweat02

とらわれを無くせば楽になる。

はづき虹映さんの「とらわれない生き方」を読んでますbook

とらわれないってなかなか難しいですよねthink

.

師走だから忙しい、                                                                               そんな思いを捨てて友達と「S cloverrestaurant」さんへ

Ncm_0177

昼休みの一時clover

結局、足早に仕事へtyphoonrun

やっぱり、いろんなことに「とらわれ」ちゃうなcoldsweats01

| | コメント (0)

プチプレゼント

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Ncm_0173

ビーズアートの講座で習う、基本的なビーズ編みです。

レースみたいでフリフリshine

カラフルに何個も作りましたhappy01

さて、何になるのでしょうか?

.

.

.

Img_1890_2 

ヘアゴムcatface

今年も一年の感謝を込めて、お世話になった方たちに恒例のプチクリスマスpresent

いつもいつも、ありがとうconfidentheart04

| | コメント (0)

ご馳走さま

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

とても素敵な会に参加させていただきましたhappy01

.

Img_20131214_134012_2.

 

美味しいものをみんなでいただくことはご馳走shine、          だけど、みんなで語り合うclockはもっとご馳走shineshine

なるほどねcatface

.

.

.

.

chocoriはワインwineのこともチーズのことも全く分からないけど、
いただいた全てのもの、こと、出会いをご馳走様でしたconfident

声を掛けてくれた友達に感謝heart04

プライスレスなclock、本当にありがとうconfidentclover

| | コメント (0)

ストコン研修会 実技編

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

行ってきましたストコン研修会pencil

パワーストーンを使って3つのブレスレットを作りますsweat01

いろいろな組み紐のパターンを学ぶのですが、
もともと組み紐が苦手coldsweats01

結局、1つも完成出来ぬままsweat02

みなさんもそんな感じだったので、まぁいいかぁbleah

暫くは未完成のまま、工房部屋の片隅にしまわれちゃうなgawk

.

今回の研修は何時もより早く終わり、
お楽しみのお買い物へhappy02

今月、お誕生日birthdayのchocori。

目的は自分へのご褒美プレゼントpresent

もちろん、たんまりスイーツcakeも買いましたhappy01scissors

.

Ncm_0156

クリスマスxmasムードの東京night

こんな風に研修に来れてる事こそがご褒美shineなんだよねconfident

来年も研修会に参加出来るように、さぁ仕事happy01rock

| | コメント (0)

美味しい時間

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

忘年会beerシーズンですねhappy01

先月、復活した「クレオrestaurant」に中学からの親友2人とやっと行ってきましたhappy02

4_2

もっといろいろ食べましたが、camera撮るよりも食べる方が先でcoldsweats01

隠れ家house的な小さなお店。

復活した美味しさに3人でにっこにこhappy01shine

.

その後、高校のプチ同級会beer、「Next pontekiasign03」の慰労会bottleと、立て続けに美味しいclockを過ごした11月happy02note

美味しいものをみんなでシェアすることは、エネルギーを分かち合うそうですhappy01

確かに、みんなで食べたり飲んだりした後はやたらと元気bleah

chocoriが出会った人たちの愛heartあるエネルギーはとっても温かいsun

ぬくぬくですconfidentclover

.

来週も職場の忘年会bottleと予定が2つsmile

その前にストーンコンダクターの研修会pencilに行ってきますhappy01rock

| | コメント (0)

たくさんありがとうございました♪

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

「カントリー&クラフトフェスタ vol.12」、
無事終わりましたhappy01

隣のメッセピアbuildingで美味しいものイベントが開催されていて、
周辺は渋滞rvcarしていたようですsweat02

chocoriも美味しいものが気になっちゃいましたbleah

.

駐車場parkingが大変なのにも関わらず、
たくさんの方がいらしてくださいました。

chocoriのくるくるコレクションもたくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございましたconfidentheart04                                                                   

Ncm_0148

今年のイベント出店はこれで終わりになります。

イベントを通して今年も素敵な出会いがたくさんありましたclover

chocoriはみなさんのお陰で笑顔happy01をたくさんいただきましたconfident

本当にありがとsign04sign04sign04happy02note

出会わせてくれた天使たち、大好きだよheart01

ありがとうcrying

この感謝をheartに来週はストーンコンダクターの研修に行ってきまsign04bullettrain

みんなの笑顔happy01にまた出会えるようにがんばりますっrock

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »