« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

訪問販売?

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

chocoriのアクセサリーringを見たいと言ってくださり、
あるhouseへお邪魔させていただきましたhappy01

Img_1982

こちらは今日、旅立って行ったピアスの一つです。

ご縁をいただきありがとうございましたconfidentheart04

| | コメント (0)

pontekia新年会

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

創業塾pontekiaの新年会beer

同じ一期生のお店、「cafe toujoursrestaurant」さんを貸切でhappy02

「cafe toujourscafe」さんはcakeだけじゃない、

食事restaurantも美味しいので~すdeliciousgood

.

今日のメニュー

Img_1966

.

真鯛fishのカルパッチョにピンクペッパー、美味しかったsign04

ズッキーニフライも生ハムとチーズがとろとろでhappy02good

あ~catface、さつまいものハニーマスタードも良かったなsmile

4

.

どれもこれも美味しくて、満足happy02shine

そして、chocoriは別腹smile

だって「cafe toujourscafe」さんなんだもん、

やっぱcakeをたべなきゃねwink

紅茶のロールケーキcake

Img_1971

sign02

めちゃめちゃ美味しいheart04

.

みんなすごいねwobbly

ゴールmotorsportsは何処にもないのかもthink

辿り着いても、まだまだ先はあるsweat01

chocoriはまだ何処にも辿り着いてないけど、

2014年、座らずにちゃんと前を向いて歩こっconfident

.

ご馳走様でした、「cafe toujourscafe」さんconfidentpaper

pontekiaのみなさ~ん、ありがとうございましたhappy01note

| | コメント (0)

ロールキャベツの会

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

ロールキャベツの達人shineがいるから、
ならば「ロールキャベツの会」と言う名で新年会beer

みんなで買い出しから始まり、
ワイワイ言いながらの準備。

手順間違えたcoldsweats01

入れるの忘れたcoldsweats02

おいおい、beer飲みながらじゃレシピ通りに作れてないだろgawk

……sweat01sweat01sweat01

.

Ncm_0199_2 

ロールキャベツはじっくり煮込んで、

とにかく乾杯beershine

みんなは人生を楽しむ達人たちnotes

こんな仲間たちがいることに、今年もしあわせconfidentclover

| | コメント (0)

「わっかのお店」おしまい。

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

「わっかのお店」、終わりましたhappy01

極寒sign02の中、footを運んでいただき本当に

ありがとうございましたconfident

わざわざいらしていただいて、chocoriのheartはポッと温かくなりましたが、店内寒くて鼻水ずるずるですみませんでしたcoldsweats01

.

かわいいタイトルにかわいい看板lovely

Img_1953_2

「ホリウチおやつ」さん、ありがとうございますhappy02heart04

.

「ホリウチおやつ」さんが作る、もちもちベーグルImg_1945

chocoriはランチに抹茶bread

夕食にプレーンをトーストし、あんこを添えていただきましたよdelicious

美味しかったclover

.

2014年、スタートしたばかり、

大きなわっかをあげられるような一年にしたいなconfident

| | コメント (0)

2014年初

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

明けましておめでとうございますhappy01

snowが少ないお正月でしたねfuji

chocoriのお正月はひたすら制作の日々でしたsweat01sweat01sweat01

.

そうです、今年初shineのイベントが…wobbly

『わっかのお店』が目前に控えておりますのでcoldsweats01

この『わっかのお店』と言うタイトルがとっても気に入ってますhappy02

「ホリウチおやつ」さんとのコラボhappy01

「共通点は穴しかないよsweat02

で、「ホリウチおやつ」さんが名付けてくれましたgood

そして「ホリウチおやつ」さんが作ってくれた手書きpencilのチラシlovely

.

Img_1894

わっかのお店

場所 みんくる 物販スペース

日時 1月12日㈰ clock10:00~16:00

.

chocoriは誕生石をテーマに作ってますよ~smile

人は生まれる日を選んでくるそうです。

年初めに誕生日の意味に注目してみませんかhappy01

.

「食べられる美味しいわっかbread」と「素敵なわっかring」が仲良くお待ちしてますconfident

みんなで輪になろうよ2014年smilescissors

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »