« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

構想中

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

真央ちゃんに感動crying

迷いがないぶれないフリーの演技にみんなで涙でしたねcryingcryingcrying

真央ちゃん、ありがとsign04sign04sign04crying

.

妄想ばかりしているchocoricoldsweats01

chocoriもぶれなくなるために、妄想から構想へと作業中smile

なかなか難しいねsweat02

.

ちょっと頭を休めてお昼clock

ラウンドパンbreadをたくさんいただいたので、

プレーンはトースして卵サンドchick

メープルは温めそのままで、

「穂のか菜のか」さんのジンジャーシロップを紅茶に入れて、

おうちカフェランチcafeでしたhappy01

Img_2068

.

| | コメント (0)

デジカメ講座

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

cameraをもっと上手く使いこなしたい。

素敵にアクセサリーringを撮ってあげたい。

なので、パソコンサプリ教室のデジカメ講座、
初歩の初歩ですsmile

Ncm_02231

ちょっとしたことをプラスするだけで、
素敵shineに変わっていく。

.

レンズの向こうに話しかける。

.

Ncm_02291

.

「かわいいねheart02

.

.

.

Ncm_02311_2

.

「う~ん、かわいいheart04

.

.

.

Ncm_02321

.

「わ~、                   すご~くかわいいlovelyheart04」とサプリ先生

.

.

撮る位置や角度、プラスの小道具でどんどん可愛く素敵に変化shineしていく。

「かわいいlovelyと思うことで可愛く撮ってあげられるんですよwink

そっか、愛heart01sign03

被写体を愛でいっぱいにすることなんだhappy01

ただ撮りゃいいってもんじゃないよねcoldsweats01

これからはcameraを持つ時、愛heart01をプラスしていこっsmile

.

heart01あるデジカメ講座、                                                 ありがとうございましたサプリ先生confidentheart04

| | コメント (0)

ありです。

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

先週末、東京は45年ぶりの大雪snow

思わぬ出来事にchocoriは予定変更wobbly

全く違う場所での出来事がchocoriの予定にも影響するものなのね、
なんて当たり前の事なのに、
普段、自分の目の前の事しか気にして過ごしてないからなcoldsweats01
すみませんbearing

.

予定してたことが無くなり、
ある方と会い、久しぶりにゆっくりおしゃべりhappy01

しゃべりに喋って、
何だかスッキリsmile  

予定変更もいいじゃないgood

全て予定通りなんて有り得ないし、
こ~じゃなきゃ駄目、あ~じゃなきゃ駄目ってこともないのよねwink

お陰で楽しいclockを過ごせたんだもんhappy02note

.

Img_2041

しゃべりに喋った休日を過ごした次のお休み、
今日は作りに作った休日になりましたsweat01

でも、予定通りに作れなかった~~~crying

それはそれであり…かなcoldsweats01

| | コメント (0)

節分

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

昨日の節分。

毎年、近所にあるお寺の鬼踊りに出掛けて行く母。

Ncm_0217

豆まきの袋にくじが入っていて、
houseの母、結構くじ運がいいんですhappy01

去年はお米riceballをいただき、数年前にbicyclesmilescissors

.

さてさて今年は何を持って帰ってくるかしら~~~

な~んて思って帰ったらbleah

大きな大きな福餅sign03

直径30センチはあったよwobbly

.

残念bearingcameraを撮り忘れちゃいましたsweat02

.

必死sweat01sweat01sweat01にカットして親戚中にお裾分けpresent

美味しくありがたくいただきましたdelicious

ごちそうさまconfident

| | コメント (0)

お買い物

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

この時季にしか食べれないチョコを求めてお買いものhappy01

売り場はとっても混み合ってましたwobbly

試食もしてsmile

さんざん迷ってthink

汗だくにsweat01

.

あ~やっぱりチョコは美味しいよねんlovely

.

そして、

Img_2007

「穂のか菜のか」さんのジャムとスパイスジンジャーシロップsign02

見つけましたflair

「穂のか菜のか」さんもチョコで出店されてたのですが、

ジャムが前から食べてみたかったんだよねhappy01

.

houseにジャムが無くなったので、最近、トーストしたbreadにマーガリンを塗ってお正月の残りのきなこをふりかけて食べてましたbleah

なかなか美味しいですよ~

試してみて下さいwink

.

「穂のか菜のか」さんのジャムを食べる日が楽しみhappy02

あっsign03もちろん、お楽しみのチョコも買ってきましたよhappy01note

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »