« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

「ごっこ店」からのお願い

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

突然rainになったりsunたりと、忙しそうな空です。

.

「ごっこ店」のhouseの紫陽花は元気ですhappy01

Ncm_0356

.

「ごっこ店」からのお願いですconfident

「ごっこ店」のhouseは住宅街です。

近隣の方のご迷惑にならないようお願いいたします。

parkingをご用意してありますが、

満車になる場合がございます。

お友達との乗り合わせrvcar

お近くの方は徒歩、またはbicycleでのご来店をお願いいたします。

素敵なマナーheart01でご来店いただけること、

本当に感謝いたしますconfidentheart04

.

          「ごっこ店 vol.5」

7月6日(日) clock 10:00~15:00

.    

  •   Blue corn         革小物    
  •    kinoneko           編み小物・あみぐるみ  
  •   Caramel Petit       粘土小物   
  •   なまけ工房         子供服・布もの   
  •   K.C             アクセサリー    
  •   wai                          アクセサリー  
  •   nendog                  粘土小物
  •    te.to.te           焼き菓子・ジャム  
  •   Colla              コサージュ
  •   petit*petit               大人服  
  •   sugar flowar        大人服・布もの   
  •   手作り雑貨+ぺるる+newガラス・木工・手作り雑貨
  •   ホリウチおやつnew     ベーグル
  •   MAHIRO          布もの
  •   Ejyu-Lee          アクセサリー
  •   l´espoir new         子供服・布もの
  •   Seiko                バック   
  •   chocori           アクセサリー

                     (順不同)

newは今回、初参加ですhappy02

.

是非是非、お気をつけていらしてくださいconfidentpaper

| | コメント (0)

届きました。

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

手作り雑貨+ぺるる+さんの作品が届きましたhappy02

とってもステキですよ~~~shine

Img_2463_2

.

Img_2465

.

.

.

.

.

.

.

.

鳥かごのオーナメント

.

色んなものがた~くさん入荷しましたhappy01

どれもこれも欲しくなりますsmile

「ごっこ店」、益々楽しくなりますよhappy02notes

年に一度のお祭りsign02

smile

見逃さないでくださ~いconfidentpaper

.

「ごっこ店 vol.5」

7月6日(日) clock 10:00~15:00

| | コメント (0)

「ごっこ店」の美味しいもの

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

te.to.teさん

松本クラフトフェアにも参加していらっしゃるte.to.teさん。

今年も埼玉から美味しい焼き菓子とジャムが届きますよhappy02

新潟では販売してないので、

是非是非「ごっこ店」にいらして、

優しくて美味しsign04を味わって下さいwink

今回、黒糖みるく、赤い実とトマトのパウンドケーキが初登場cakeshine

Photo1

.

ホリウチおやつさん

天然酵母のもちもちベーグル、ホリウチおやつさん。

「ごっこ店」でついにベーグルが登場breadshine

イベントによってメニューを工夫しているホリウチおやつさん。

さてさて、「ごっこ店」ではどんなメニューが並ぶか楽しみですhappy02

Img_08481_4

.

chocoriはホリウチおやつさんのベーグルbreadに、

te.to.teさんのジャムを付けて食べたいですsmile

.

「ごっこ店 vol.5」

7月6日(日) clock 10:00~15:00

| | コメント (0)

アクセサリー制作中

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

「ごっこ店 vol.5」に向け、

アクセサリー制作中のchocoriですsweat01sweat01sweat01

.

そして、chocoriのHP作成中coldsweats01

coldsweats01

.

それに先駆けアクセサリーringのブログを始めましたshine

chocoriのアクセサリーringはこちら↓でUPしてますhappy02

       http://chocoriangel.wix.com/index

どうか、ご覧いただけると嬉しいですhappy01

.

chocoriの「晴れても降っても」、newブログ

どちらもよろしくお願いいたしますconfidentpaper

| | コメント (0)

迫ってます「ごっこ店」

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

          「ごっこ店 vol.5」

7月6日(日) clock 10:00~15:00

2014_3

.    

  •   Blue corn         革小物    
  •    kinoneko           編み小物・あみぐるみ  
  •   Caramel Petit       粘土小物   
  •   なまけ工房         子供服・布もの   
  •   K.C             アクセサリー    
  •   wai                          アクセサリー  
  •   nendog                  粘土小物
  •    te.to.te           焼き菓子・ジャム  
  •   Colla              コサージュ
  •   petit*petit               大人服  
  •   sugar flowar        大人服・布もの   
  •   手作り雑貨+ぺるる+newガラス・木工・手作り雑貨
  •   ホリウチおやつnew     ベーグル
  •   MAHIRO          布もの
  •   Ejyu-Lee          アクセサリー
  •   l´espoir new         子供服・布もの
  •   Seiko                バック   
  •   chocori           アクセサリー

                     (順不同)

newは今回、初参加ですhappy02

.

素敵なものいっぱい集まりますよshine

是非是非、遊びに来てくださ~いconfidentpaper

| | コメント (0)

鎌田養鶏

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

ちょっと頭を使った今日wobbly

おやつは鎌田養鶏さんのロールcake

いただきものですhappy02

Ncm_0325

chickたっぷり。

栄養たっぷりの卵chick

ふわふわですdelicious

ご馳走様でしたconfident

| | コメント (0)

「ごっこ店」作家様紹介 4

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Mahiroさん

布モノ雑貨を作る作家さん。

可愛い布小物は女子力upですsmile

Image .

Ejyu-Leeさん

ビーズ、天然石でアクセサリーringを作る作家さんです。

きらきらshineサンキャッチャーも作ります。

20140616_101951_3 .

先日の「Gocco」のおやつcake

画像はないですがcoldsweats01、Ejyu-Leeのチョコブラウニーでした。

美味しかったdelicious

.

「Gocco」が終わって、「ごっこ店」までもう少しsweat01sweat01sweat01

休んでられませんよ~~~typhoonrun

| | コメント (0)

「Gocco」6月終了

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

初の月一「Gocco」、終了しましたhappy01

ご来店いただき、ありがとうございましたhappy02notes

.

ブログを見て、休みを変更して来てくださったお客様。

先日のcamera講座でご一緒だったお客様。

仕事を終わらせて来て下さったりと、

本当に嬉しいオープン日でしたclover

.

楽しいclockを過ごしていただけたでしょうか?

不慣れで頼りない店主ですみませんcoldsweats01

.

22

今回、たくさん入荷したpetit*petitさんのお洋服t-shirtが人気shine

ステキ女子はやっぱり素敵なものが大好きなんだなぁ~confident

.

Ncm_0322_3

ステキshineなものringを作りたい、

素敵shineshineなものを見つけたい、

素的lovelyを届けていきたいconfident

そんな思いでこれからも「Gocco」をオープンしていきますhappy01

よろしくお願いいたしますconfident

.

petit*petitさんのお洋服t-shirt

まだまだありますので「ごっこ店」にいらしてくださ~いwink

| | コメント (0)

もうすぐオープン

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

「Gocco」オープン、明後日になりますshine

sweat01sweat01sweat01

.

初回はchocoriのアクセサリーringが中心になってますが、

petit*petitさんの素敵なお洋服t-shirtがた~くさん届きましたよlovely

ご都合つく方は「ごっこ店」より一足先に見に来てくださいconfident

.

chocoriはkurukuru collectionをたくさん作りましたnew

Img_2194

5_2

.

「Gocco」 6月OPEN

 6月19日㈭

   clock 10:30~16:30

新潟県三条市塚野目6丁目9-3

.

ごどうか道に迷わず辿り着けますようにconfident

お会いできるの楽しみにお待ちしてますhappy01

 

| | コメント (0)

「ごっこ店」作家様紹介 3

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Nendogさん

お茶目な粘土作家さん。

思わず笑っちゃうキャラクターがたくさん登場smile

20140215_0659391_20140610080434293 .

K.Cさん

おしゃれなアクセサリー作家さんring

いつもの装いにプラスするだけで、もっとオシャレになりますよhappy01

__ .

sugar flowerさん

お洋服、布もの作家さんt-shirt

優しいガーゼハンカチが早速、「Gocco」用に届いてますhappy02

Img_5d9bf56b311c96b072d03f9b00a248d .

「ごっこ店 vol.5」、楽しみですnotes

その前に、「Gocco」がオープンだ~~~typhoonrun

ドキドキconfidentheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイルカメラ講座

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

cameraを上手に使いたい。

いつもいつも思うことですcoldsweats01

そんな悩みを少しでも解消出来たらと思い、

スマイルカメラ講座に参加してきましたhappy01

.

場所は「フォトスタジオ ウスタ」さんのハウススタジオ「ambi」。

講師はもちろんウスタ先生です。

.

Ncm_0296 Ncm_0291_2

Ncm_0298 Ncm_0295

まずはスタジオの素敵すぎる空間にうっとりlovely

そして、ウスタ先生の座学pencil

cameraの基本の基本を解り易くお話していただきました。

.

3_2

その後、撮影camerashine

ちゃんと身になっているかは???coldsweats01

。。。sweat02

.

優しくて解り易い講座に乙女心を擽る空間heart04

とっても楽しいnotesためになるcameraの時間でしたhappy01

.

ウスタ先生、主催のサプリさん、ご一緒の皆さま、

ありがとうございましたconfident

.

やりたい事、また増えちゃったcoldsweats01

| | コメント (0)

「ごっこ店」作家様紹介 2

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Caramel Petitさん

可愛いものribbon、おもしろいものpigを作る粘土作家さん。

chocoriも大好きぽんちゃんシリーズlovely

2014052609220000 .

petit*petitさん

可愛いお洋服t-shirtを作る布モノ作家さん。

オシャレな上に着心地がいいんですよhappy01

どれもこれも欲しくなっちゃいますhappy02

27

.

waiさん

細かい仕事のシルバーアクセサリー作家さんring

これが手仕事って思うくらいきちっとしたものを作るんですよhappy01

Dsc_0004

.

作家様たちは「ごっこ店」に向け、制作に必死ですcoldsweats01

作品画像camera、なかなか届きませんsweat02

chocoriも必死sweat01sweat01sweat01

頑張ってますpunch

chocoriの作品もUPしますねwink

| | コメント (0)

「ごっこ店」作家様紹介 1

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

手作り雑貨+ぺるる+さん

今回、初参加ですshine

画像を見てるだけで素敵なんですlovely

どんなものが届くか、chocoriも楽しみですnotes

27 .

なまけ工房さん

小さなお子様のママさんに大人気heart01の布モノ作家さん。

いろんな柄を組み合わせてt-shirt、なまけさんの世界が広がります。

Dsc_1869

.

Blue cornさん

イベントこちょっとを主催する革物作家さんhappy01

大人かわいいを届けてくださいますvirgo

Image.

5月ですが真夏sunのような暑さが続きましたsweat01

今日は久しぶりのrain

ちょっと気持が良かったですhappy01

| | コメント (0)

「ごっこ店」と「Gocco」

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

          「ごっこ店 vol.5」

7月6日(日) clock 10:00~15:00

2014_3

.    

                     (順不同)

newは今回、初参加ですhappy02

.

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

「ごっこ店」が少し大人になって月一オープンいたしますshine

よろしくお願いしますconfident

.

「Gocco」 6月OPEN日

 6月19日㈭

   clock 10:30~16:30

新潟県三条市塚野目6丁目9-3

.

田んぼが目の前の黄色の螺旋階段を上がって来てくださいshoedash

| | コメント (0)

御坊市

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

「あおぞら御坊市」にお出掛けして来ましたhappy01

運動不足解消、歩いてshoedash行って来ましたsweat01

暑かったぁbearing

そして、凄い人coldsweats01

Ncm_0283_2

.

早く行って良かったscissors

「cosa」さんのbread、ゲットしましたhappy02

しかし。。。

「ホリウチおやつ」さんのベーグルは午前の部は完売weep

残念と思いながら、

残っていたベーグルラスクを買いましたhappy01

これが正解、めちゃ美味しかったdeliciousgood

Ncm_0286

「ホリウチおやつ」さんは創業塾で学んだ仲間pencil

去年の御坊市の日、

創業塾の課外授業で彼女はプレゼンしてたっけconfident

夢の舞台に立っている彼女shine

chocoriにとってはcloudの上の人にshineshineshine

shineshineshine

ですが、今年の「ごっこ店」に参加してくださることにhappy02notes

「ごっこ店」にも「ホリウチおやつ」さんのベーグルが並びますよ~

お楽しみにwink

.

では、今日のランチですrestaurant

Ncm_0288

「cosa」さんのbreadと「ホリウチおやつ」さんのラスクdelicious

お皿は「青篲」さんでしたhappy01

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »