« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

「万菴」さん

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

住宅街にある古民家風の静かなカフェcafe

「うつわ・ギャラリー・喫茶 万菴」さんへ行って来ましたhappy01

5

陶芸家の娘さんの器と手作りのcake

Ncm_0811

大きくカットされた抹茶のシフォンケーキcake

器がかわいいlovely

もちろんcakeも美味しいdelicious

.

メニューはcakeが2、3種類とドリンクcafeになります。

ランチclockに行ったため、

甘いものしかないからと、

お母さんが気を使ってお煎餅をさり気無くサービスしてくださりましたhappy02

Ncm_0816

居心地のいい空間と優しいお母さんに癒され、

何度でも足を運びたくなるお店ですhappy01

また近くに行ったら行きたいなconfident

| | コメント (0)

栗の渋皮煮 

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今年も食欲の秋mapleが来ましたhappy01

いただいた栗が大きくて綺麗だったので、

母とふたりで渋皮煮に初挑戦rock

.

手間が掛かりましたがsweat01

完成shine

Ncm_0799
お~~~sign03美味しいlovely

大成功happy02good

.

Ncm_0805


こちらはプルーンのコンポート。

ジャムも作りましたhappy01

.

珍しい白い無花果もいただいたので、

無花果のジャムも作り、

美味しい秋mapleはまだまだ続きますsmile

| | コメント (0)

江口だんご本店

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

シルバーウィーク、

お天気sunに恵まれて良かったですよねhappy01

.

chocoriは北海道展で試食をた~くさんしたりbleah

お墓参りに行ったり、

断捨離したりしてましたsmile

.

そして、お友達とお出掛けrvcar

前から行きたかった「江口だんご本店」さんに行って来ましたhappy01

Ncm_0784

デカイだんごがお出迎えwobbly

.

5_2

あれもこれも食べたかったけど、

ランチclockだったので、

長岡赤飯御膳をいただきましたdelicious

炊きたての赤飯は本当に美味しかったですgood

.

お団子も食べたかったけど、

お腹いっぱいだから無理無理と言いながら、

外で焼きたてのだんごがchocoriを呼んでいたので、delicious

めちゃ美味しい醤油だんごでしたhappy02

.

心残りは併設のカフェ、

「雪甘月」であの分厚いロールケーキcakeも食べたかったなdespair

それはまた次回smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »