« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

「ホテル レアント」さん

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

友人を誘って行ったのですが、

目的地がお休みでしたbearing

.

残念だけどせっかくだから、

何処かでランチしましょうと、

行った先は「イングリシュガーデンホテル レアントhotel」さん。

そこのレストランが美味しいのですhappy01

.

Ncm_0863


chocoriはお肉コースです。

大好きな鶏肉chick

.

Ncm_0868

デザートはかぼちゃのプリン。

ハロウィンだlovely

.

目的は果たせなかったけど、

贅沢ランチrestaurantはめちゃうまうまでしたdeliciousscissors

.

11月のイベント予定です。

『ゆるり市 8』

11月8日㈰  clock10:00~16:00

田上町 YOU遊ランド ログハウス・多目的ホール

.

『カントリー&クラフトフェスタ』

11月29日㈰  clock10:00~16:00 

三条商工会議所

.

どうぞ、よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0)

「雪甘月」さん

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

先月、初めて食べた「江口だんご」やさんのだんごのファンになってしまったchocoriですheart01

その、「江口だんご」やさんの10周年祭に行って来ましたhappy01

.

限定の四万十熟成栗赤飯の長蛇の列に並ぶのは諦めてcoldsweats02

併設のカフェ「雪甘月」さんのロールケーキcakeを食べましたdelicious

Qw
番茶のロールケーキcake

分厚いですlovely

ふわふわで美味しかったgood

.

またまた「江口だんご」やさんのファンになったchocoriでしたbleah
.

11月のイベント予定です。

『ゆるり市 8』

11月8日㈰  clock10:00~16:00

田上町 YOU遊ランド ログハウス・多目的ホール

.

『カントリー&クラフトフェスタ』

11月29日㈰  clock10:00~16:00 

三条商工会議所

.

どうぞ、よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0)

「DO*DO」さん

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

急に友人と会うことになり、

「DO*DOcafe」さんへhappy01

「三条ものづくり学校」になった大好きだった母校schoolにあるカフェcafeです。

.

Ncm_08542

走り回っていた校庭を眺めながら、

ほんの僅かのホッとしたclock

秋の昼下がりですmaple
.

11月のイベント予定です。

『ゆるり市 8』

11月8日㈰  clock10:00~16:00

田上町 YOU遊ランド ログハウス・多目的ホール

.

『カントリー&クラフトフェスタ』

11月29日㈰  clock10:00~16:00 

三条商工会議所

.

どうぞ、よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0)

「ちいさなパン屋 Gachette」さん

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

最近、新潟の西区に行くことがあり、

みつけたflair美味しいパン屋さんbread

「ちいさなパン屋 Gachette」さん

1445955393723

本当に小さなパン屋breadさんですが、

おしゃれな雑貨屋さん風shine

breadもおしゃれな感じlovely

そして、味もおしゃれ~~~deliciousgood

また行きたいなぁconfident

.

11月のイベント予定です。

『ゆるり市 8』

11月8日㈰  clock10:00~16:00

田上町 YOU遊ランド ログハウス・多目的ホール

.

『カントリー&クラフトフェスタ』

11月29日㈰  clock10:00~16:00 

三条商工会議所

.

どうぞ、よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0)

寄り道ランチ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

先日、新潟へ行く道中rvcardash

お昼時になり、

ちょっと寄り道してアグリパークでランチrestaurantして来ましたhappy01

.

「まったり市」で何度かアグリパークには行っているのですが、

みんなが美味しいよ~って言ってるけど、

ランチはしたことなかったんですcoldsweats01

ではでは、ちょっと寄り道してsmile

Ncm_0845
定食を頼むと、ご飯とみそ汁がおかわり自由smile

テーブルに置かれているふりかけ3種も嬉しいgood

噂通り、お腹いっぱい美味しくご飯が食べれますよhappy01

.

そんな美味しいレストランrestaurantがあるアグリパークのイベント、

次回の「まったり市」は12月13日㈰ですhappy01

.

そして、その前に11月のイベント

『ゆるり市 8』

11月8日㈰  clock10:00~16:00

田上町 YOU遊ランド ログハウス・多目的ホール

.

『カントリー&クラフトフェスタ』

11月29日㈰  clock10:00~16:00 

三条商工会議所

.

どうぞ、よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0)

三条マルシェのおみやげ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

地元の大イベント「三条マルシェ10月」に、

毎年出店していましたが、

今年はお休みconfident

初めて来場者としてゆっくり回ってみようと思ったけれどbleah

もろもろあって行けませんでしたcoldsweats01

で、行って来たEjyu-Leeからのお土産present

Ncm_08472

美味しい和菓子屋「かつぼ屋」さんと商業高校生のコラボ商品、

あんころもちheart04

かわいいデザインと間違いのない「かつぼ屋」さんの味good

| | コメント (0)

「峰村醸造」さん

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

ちょっと寂しかった沼垂テラス商店街を後にし、

「峰村醸造」さんに立ち寄りましたhappy01

Ncm_0839
土蔵を使用したおしゃれなお店ですshine

試食に漬物と美味しいお出汁でお茶漬けをいただきましたdelicious

めちゃめちゃgood

.

お隣の「古町糀製造所」さんのカフェで、

ランチもしてきましたよhappy01scissors

ほっとする優しい味にお腹いっぱいになりましたconfident

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼垂テラス商店街

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

沼垂テラス商店街に行って来ましたhappy01

だけど。。。down

ほとんどのお店がお休みでしたbearing

また行ってみなきゃconfident

Ncm_0824

| | コメント (0)

久々にフリマ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

そんなこんなで、

部屋もheartも断捨離していた9月。

使わないけど捨てるにはもったいな~いbearing

chocoriの勿体無いお化けが登場ですcoldsweats01

そこで、何年振りかにフリマに出店しましたhappy01

.

Ncm_0822

雑貨屋店主に憧れるきっかけともなったフリマ。

お天気sunにも恵まれ、

久々で楽しかったですhappy01notes

| | コメント (0)

すごい片づけ

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Img_3667_2

.

はづき虹瑛さんの「すごい片づけbook」を読んでから、chocoriの断捨離が続いていますsmile

.

はづきさんの言う通り、なかなか思いが捨てられないのよねcoldsweats01

.

.

長年使った本棚ともお別れweep

足が一本壊れてたからねsweat02

長い間お疲れさま、

ありがとねconfident

| | コメント (0)

「ランブロワーズ」さん

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

10月になりましたhappy01

9月は外食の多い月でしたsmile

祝日も多かったしねbleah

.

そんな9月のある日、

前から気になってた和食屋さん、

「ローカル食堂 ランブロワーズ」さんに行って来ましたhappy01

最初は友達とランチで、

その後、母とふたりでnightご飯。

二度も行っちゃったsmile

.

Ncm_0765
ランチの焼き魚定食restaurant

サバでしたfish

.

ボリューム満点sign03

しっかり食べたい日にお勧めですhappy01good

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »