ひとりごと

一周年

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日でブログデビューpc、一周年shine

夢を少しでもかたちにしたくて、始めたブログ。

サプリ先生にいろんな願いを叶えてもらいましたconfident

.

最初は書くことあんのかなぁ、
続けられるかなthinkって不安でしたcoldsweats01

日記書いても三日坊主なもんでsweat02

今日で更新118回。

平均3日に一度の更新ですが、
続きましたhappy01

.

P1000116

この一年を撮してきたデジカメcamera

以前までは、年一回ぐらいの旅行trainでしか活躍する時がなかったのにね。

思い出だけじゃなく、
chocoriの思いも撮してくれましたcamerashine

ありがとうheart04

.

美味しいものをeyeの前にして、お預け状態dogにさせられる家族や友達。
感謝shineですconfident

.

「ブログpcみてるよ」と言ってもらって、
恥ずかしいけど、とってもうれしいhappy02notes

その一言がどんなに励みになったかrock

.

たくさんの人に支えられ、続けられてますhappy01

.

晴れてもsun降ってもrain
chocoriのブログでほっこりcloverしてもらえるようになれたらいいなconfident

| | コメント (2)

cafeめぐり3日目

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

今日は突如、印刷屋の若夫婦のリクエストで、
「茂庵cafe」さんへ『ほっjapanesetea』しに行きました。

いつもお世話になってるおふたり。
ならばchocoriがご案内しましょwink

chocoriがナビしなくてもちゃんと行けますcoldsweats01
おまけにchocoriは後部座席で楽チンbleah

.

素敵なお店「茂庵cafe」さんに感激shineのふたり。

「グラスもいいねheart02

cakeも美味しいよsign04

310

まずはcamerashine

やっぱりスイーツcakeは絵になるねぇhappy01

.

「chocoriのブログpc、食べブロになってるよ。
本来の目的からズレてない?」と印刷屋の若夫婦。

「…………sweat02

確かにcoldsweats02

アクセサリーringのこと、shopへの夢のことはどこ行ったんだぁgawk

.

もうすぐブログ一周年shine

.

もっともっと、
ちゃんとアクセサリーringや夢への一歩一歩footを伝えていかなきゃrockと思いますconfident

.

でもでも、
chocoriは嬉しいことhappy02、楽しいことnote、幸せなことcloverも伝えたいconfident

.

まだまだ、
未熟chickなchocoriのブログpcですが、
これからもよろしくお願いいたしますconfidentpaper

| | コメント (0)

2012年

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

Img_2347_2 

2012年、とっくに明けましたcoldsweats01
おめでとうございますhappy01

日本中、世界中が笑顔happy01shineの年でありますようにconfident

.

.

.

.

お正月休みも今日で終わりとなりましたweep

二年参りに行き、
元旦は初売りでバーゲンのコートを買いhappy01scissors
2日は家族全員集合で賑やかにbottle

いつもと変わらないお正月fuji
heartから感謝ですconfidentclover

.

ただひとつ、いつもと違うこと。
お正月早々、
clockがあれば作業兼寛ぎ部屋にこもり、
モードジュエリーメイキング講座の課題と格闘sweat01

lesson6、躓いてからpaperをつけてなかったbearing

さすがにヤバイsweat02ので、
お正月休み中に完成させてやるpunch
……と思ったのですが、
もうheartが折れそうweep

.

そしたら、
ジャジャジャ〜ンnotes

かわいいpresentをもらいましたlovelynote

Img_2345_2 

くまさんのマウスパッドtulip

実はchocori、
マウスパッドを持ってませんでしたcoldsweats01

そんなchocoriを見ていた印刷屋の若夫婦。

不憫に思えてpresent

coldsweats01すんません

.

夢を叶えるために、
これからはもっともっとpcワークが増えるはず。

かわいい相棒ができて、
とってもうれしsign04sign04sign04happy02shine

行き詰まったchocoriを、
このオトボケ顔で和ませてくれるねjapanesetea

よろしくwink、くまのパッドくんsign03

.

印刷屋の若夫婦
毎度毎度、ありがとねconfidentheart04

.

sign04しゃ、がんばろっhappy01rock

| | コメント (0)

2011年

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

2011年、今年ももうすぐ終わりhappy01

.

今日、chocoriは仕事weepで居ない1日。
家族はお正月の準備で、大忙しtyphoonrunだったようです。

Img_2330_2Img_2336 

chocoriがいただいたcakeで、
みんなでちょっとまったりjapanesetea

お疲れ様confident

.

今年はchocoriにとって、忘れられない一年。

いろんなことを学んだ、きちょsign04sign04sign04sign04な一年shineでしたconfident

来年はどんな年になるかな。

.

夢への一歩と思い、今年から始めたブログpc

夢の種を蒔いた年だとしたら、
来年は芽budが出る年かなsmile

また一歩foot、夢に近づけるよう
頑張りまsign04punchhappy01rock

.

ほんとsign04に今年一年、
たくさんの方にいっぱい、いっぱsign04sign04sign04

ありがとうございましたconfidentheart01

.

良いお年をwinkpaper

| | コメント (0)

祈り

今日はポカポカ陽気sun
気持ちいいお天気ですが…、気持ちは晴れませんdespair
たぶん、誰もがだと思います。
11日、仕事の休憩中に大きな揺れがshock
東日本巨大地震bearing
全てが終わりかのように見える映像tvは、全国民を震わせ、無力さと自然の恐ろしさを思い知ります。
久々にsunの休日、普通に過ごしていることがいけないことのようにも思えます。
ちょっと散歩してスッキリしようと、近くのお寺までshoe
蕗の薹です。もうすぐ春本番cherryblossom
一日も早く被災した方々が安心して暮らせますように、本当に春が来たと喜べる日がきますようにと、ただただ祈ることしかできなくて…

| | コメント (0)

3月10日

朝起きると、窓からご近所さんの屋根が白くなってるのが見え、えsign04snowかよshock
まだまだ春の装いができない雪国ですdespair

でも、houseの金のなる木は小さなピンクの花が咲いてますcherryblossom

Img_0929_3

スクスク育ち、houseに訪れる人は「立派な金のなる木だねぇ」と褒めてくださいますが、草木にまだ興味のないchocoriには、dollarも生らないのに金のなる木sign02think

地味な花だねぇgawkと……
花=虫snailでありsad、花を愛でる心がないcoldsweats02

まだまだですcoldsweats01

只今、ブログのバーコードを入れた名刺を作るため、ロゴをどんな字体にしようか考え中think

来週のpc教室までにはちゃんと決めておかなきゃrock

pc使えないchocoriのわがままを叶えてくださる先生には、感謝ですconfidentheart04

| | コメント (4)

そうだ、京都へ

JR東海のCM、「そうだsign03京都へ行こうbullettrain」を見る度、いいなぁ京都lovelyと思ってしまう。

Img_0894_2 いつも笑顔でchocoriを見つめている猫ちゃんcat
一昨年のシルバーウィーク、chocoriにとっては夢のような連休に友人と京都へ、女ふたり旅happy01scissors

013_2  010_2
ちょうど弘法市が開催されてる東寺を観光happy01

たくさんのお店が並ぶ中で、着物の端切れにアクリル絵の具で描かれている猫ちゃんcatに一目惚れlovely
その中から連れてきた子ですhappy01

Img_0884_3
そしてお土産の定番、あぶらとり紙で有名な「よーじや」のハンドクリーム「まゆごもり」。

冬になると手荒れがひどいchocori。

なかなかいいので先シーズン、今シーズンと塗り続け、chocoriのpaperを守ってくれてます。
もうすぐ春cherryblossom手荒れの季節も終わりそう。

「まゆごもり」も底が見えてきて、あとわずかdespair

来シーズンの分を買いに、

そうだsign03京都へ……行きたいdownbearing
そう簡単には行けましぇんcoldsweats01

| | コメント (5)

初めまして

こんにちはchocoriです。

ブログデビューしました。

やったーhappy02

| | コメント (0)