chocoriのお勉強

2016年スタート!!

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

2016年スタートsign03とタイトルに付けましたが、
遅すぎですねcoldsweats01
 
すみませんsweat01
 
今年もマイペースでの更新になりますが、
どうぞよろしくお願いいたしますconfident
 
 
みなさんの2016年のスタートはどんなでしたか?
 
chocoriは年初め、
「ハッピーライフカフェcafe」オーナー、
miyakoさんに個人セッションをしていただきましたhappy01
 
 
今年から「ハッピーライフカフェcafe」さんはカフェからシェアカフェへと営業スタイルが変わりました。
詳しくは→
そんな「ハッピーライフカフェcafe」さんにわくわくしてますheart04
 
ただの夢追い人ではないmiyakoさんとお話する中で、
自分の想いが少しずつハッキリとしてきましたnote
 
 
その後、『自分らしいビジネスを始めたい人の勉強会』にも参加させていただきsmile
その様子はmiyakoさんのブログ→
 
前向きなmiyakoさんのエネルギーと、
輝きたい女子達のエネルギーをもらい、
今年はいいぞsign03と力むrockchocoriですbleah
 
Ncm_09472
 
 
miyakoさん、
ご一緒してくださった素敵女子達、
楽しい時間notesをありがとうございましたconfidentclover
 

| | コメント (0)

Jimdo cafe

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

ごっこ店のHPがあるといいいなぁと思ったので、

サプリ先生の「Jimdo cafepc」を受講していますpencil

.

paradise cafecafe」さんでの「Jimdo cafepc 加茂」にも先月、行って来ましたhappy01

記念にnejiさんのイラストの缶バッジをいただきましたhappy02

かわいsign04lovely

早速、バッグに着けたよsmile

Img_3461
.

さてさて、肝心のごっこ店のHPは。。。

coldsweats01

もうちょっとお待ち下さいsweat01sweat01sweat01

.

「ごっこ店」は7月5日㈰ですhappy01note

よろしくお願いしま~すconfidentpaper

.

4月のイベントもよろしくお願いしますhappy01

.

「カントリー&クラフトフェスタ」

  4月26日(日)

   clock 10:30~16:00

 場所 三条商工会議所

| | コメント (2)

スマイルカメラ講座

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

cameraを上手に使いたい。

いつもいつも思うことですcoldsweats01

そんな悩みを少しでも解消出来たらと思い、

スマイルカメラ講座に参加してきましたhappy01

.

場所は「フォトスタジオ ウスタ」さんのハウススタジオ「ambi」。

講師はもちろんウスタ先生です。

.

Ncm_0296 Ncm_0291_2

Ncm_0298 Ncm_0295

まずはスタジオの素敵すぎる空間にうっとりlovely

そして、ウスタ先生の座学pencil

cameraの基本の基本を解り易くお話していただきました。

.

3_2

その後、撮影camerashine

ちゃんと身になっているかは???coldsweats01

。。。sweat02

.

優しくて解り易い講座に乙女心を擽る空間heart04

とっても楽しいnotesためになるcameraの時間でしたhappy01

.

ウスタ先生、主催のサプリさん、ご一緒の皆さま、

ありがとうございましたconfident

.

やりたい事、また増えちゃったcoldsweats01

| | コメント (0)

ストコン研修会

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

先日のストコン研修会、

水晶についてあれこれ学んできましたよpencil

地球ってすごいな~confident

.

そして、幸運を呼ぶサンキャッチャーを作ってきましたsunshine

Img_2164

shineshineshine

七つの願いが叶うと伝えられているそうhappy01

お部屋に飾ろうっとsmile

.

きらきらshineパワーの持ち主、

かわいい山本奈央先生ありがとうございましたconfidentheart04

| | コメント (0)

スタイリングボード

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

パソコンサプリ教室の特別企画shine

東京から絵具の魔術師、Ginko先生を招いて

スタイリングボードセミナー、マーブリング(大理石模様)に

参加させていただきましたhappy01

絵具を使うなんて何十年ぶりかしらcoldsweats01

.

ちょい不安になりながら、

必死のあまり無口にsweat02

heartの余裕がまったくありませんbearing

なのでセミナーの画像が…sweat02sweat02sweat02

.

最後はGinko先生が仕上げにちょこちょこっと手直しsmile

素敵に完成shine

Img_2138_2

前回UPしたアクセサリーですが、

スタイリングボードを使用してだと高級感がhappy02

このボードは大きいので、置く場所によって違うのですhappy01

Img_2145   

                                         Img_2142

.

今後、大活躍しちゃいそうですsmilegood

.

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.

 カントリー&クラフトフェスタ vol.13

  日時: 4月20日(日)
         clock 10:30~16:00

  場所: 三条商工会議所

.

45店舗のお店が集まりますshine

残念ながら、chocoriはストコンの研修会で不在ですがcrying

Ejyu-Leeがお待ちしてますので、春は楽しみいっぱいnotesのカントリー&クラフトフェスタへお出掛け下さいwink

| | コメント (2)

デジカメ講座

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

cameraをもっと上手く使いこなしたい。

素敵にアクセサリーringを撮ってあげたい。

なので、パソコンサプリ教室のデジカメ講座、
初歩の初歩ですsmile

Ncm_02231

ちょっとしたことをプラスするだけで、
素敵shineに変わっていく。

.

レンズの向こうに話しかける。

.

Ncm_02291

.

「かわいいねheart02

.

.

.

Ncm_02311_2

.

「う~ん、かわいいheart04

.

.

.

Ncm_02321

.

「わ~、                   すご~くかわいいlovelyheart04」とサプリ先生

.

.

撮る位置や角度、プラスの小道具でどんどん可愛く素敵に変化shineしていく。

「かわいいlovelyと思うことで可愛く撮ってあげられるんですよwink

そっか、愛heart01sign03

被写体を愛でいっぱいにすることなんだhappy01

ただ撮りゃいいってもんじゃないよねcoldsweats01

これからはcameraを持つ時、愛heart01をプラスしていこっsmile

.

heart01あるデジカメ講座、                                                 ありがとうございましたサプリ先生confidentheart04

| | コメント (0)

pontekia新年会

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

創業塾pontekiaの新年会beer

同じ一期生のお店、「cafe toujoursrestaurant」さんを貸切でhappy02

「cafe toujourscafe」さんはcakeだけじゃない、

食事restaurantも美味しいので~すdeliciousgood

.

今日のメニュー

Img_1966

.

真鯛fishのカルパッチョにピンクペッパー、美味しかったsign04

ズッキーニフライも生ハムとチーズがとろとろでhappy02good

あ~catface、さつまいものハニーマスタードも良かったなsmile

4

.

どれもこれも美味しくて、満足happy02shine

そして、chocoriは別腹smile

だって「cafe toujourscafe」さんなんだもん、

やっぱcakeをたべなきゃねwink

紅茶のロールケーキcake

Img_1971

sign02

めちゃめちゃ美味しいheart04

.

みんなすごいねwobbly

ゴールmotorsportsは何処にもないのかもthink

辿り着いても、まだまだ先はあるsweat01

chocoriはまだ何処にも辿り着いてないけど、

2014年、座らずにちゃんと前を向いて歩こっconfident

.

ご馳走様でした、「cafe toujourscafe」さんconfidentpaper

pontekiaのみなさ~ん、ありがとうございましたhappy01note

| | コメント (0)

ストコン研修会 実技編

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

行ってきましたストコン研修会pencil

パワーストーンを使って3つのブレスレットを作りますsweat01

いろいろな組み紐のパターンを学ぶのですが、
もともと組み紐が苦手coldsweats01

結局、1つも完成出来ぬままsweat02

みなさんもそんな感じだったので、まぁいいかぁbleah

暫くは未完成のまま、工房部屋の片隅にしまわれちゃうなgawk

.

今回の研修は何時もより早く終わり、
お楽しみのお買い物へhappy02

今月、お誕生日birthdayのchocori。

目的は自分へのご褒美プレゼントpresent

もちろん、たんまりスイーツcakeも買いましたhappy01scissors

.

Ncm_0156

クリスマスxmasムードの東京night

こんな風に研修に来れてる事こそがご褒美shineなんだよねconfident

来年も研修会に参加出来るように、さぁ仕事happy01rock

| | コメント (0)

エンジェルセラピスト

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

ヒーリングの課題をやっと先月に提出し、
認定証が届きましたhappy02

Img_1852

エンジェルセラピストclover…………sign02

そんな大それた………coldsweats02

w-moon先生みたいにみんなを癒やすパワーもないし………sweat02

でもね、
いろんな事で悩んだり苦しんだりしてる人が天使たちの存在に気付いたらflair
今より楽になれるし、
もっと自分が自分になれるshine

chocoriも前より楽になったし、毎日が楽しくなったhappy02scissors

確かにまだまだだけど、
w-moon先生がchocoriに教えてくれたように天使の言葉をみんなに伝えたいconfident

なのでセラピストと言うよりエンジェルメッセンジャーとして……sign02それもちょっとかっこ良すぎcoldsweats01

エンジェル伝言板かなsmile

日本語になっただけかbleah

.

天使に話しかけてくださいclover

そして、天使の声が聞きたくなった時ear

chocoriに小さなお手伝いをさせてくださいconfident

| | コメント (0)

冷えとり勉強会

雑貨屋店主に憧れて、「ごっこ店」を主催しているchocoriです。

.

冷えとり生活を続けているchocoriですhappy01

.

初めて冷えとり勉強会pencilに参加させていただきましたnote

進藤幸恵さんにお会い出来てcrying

靴下は20枚だそうですwobbly

bullettrainの時間なのに、chocoriの話しを聞いて下さいました。

とっても気さくな方cloverです。

進藤幸恵さんにお会い出来たことに感謝ですconfidentheart04

主催者様、ありがとうございましたhappy01notes

そして、冷えとりの第一人者、                                                 進藤義晴先生に感謝、感謝、感謝confidentshine

無理なく頑張ろっsmile

.

皆様にも冷えとりを体験していただけたらと思い、
次回のイベント、『nextsign03 pontekia』でchocoriが購入した靴下を少しですがお分けしたいと思いますhappy01

ご興味のある方はこの機会にチャレンジpunchしてみて下さいwink

.

『nextsign03 pontekia』ですが、先日の告知penに変更があります。

縮小しての開催になりますので、
場所が「みんくる」のコワーキングスペースから和室8畳に変更になりました。

まったりjapaneseteaな感じでお待ちしてますので、                                                 よろしくお願いいたしますconfident

Img_1735

.

nextsign03 pontekia

場所 : 三条市一ノ木戸商店街 「みんくる」内 和室8畳

日時 : 11月3日㈰ ・ 4日㈪

        clock 10:30~17:00

.

小さな小さなお店「ごっこ」に遊びにいらして下さいconfident

お待ちしてま~すhappy01paper

| | コメント (0)

より以前の記事一覧